2019年12月23日13,784 ビュー View

立派なヒゲが生えてる…清々しいほど泥だらけになった柴犬たちに、飼い主は笑うしかない【動画あり】

愛柴が泥だらけになると、どんなにおおらかなオーナーさんだって、少しくらいは「これはシャンプーが大変だな」と思いますよね。でもその泥だらけのレベルが高すぎる場合、もはや引きつった笑いを浮かべながらカバンからスマホを取り出すことになるでしょう…。

芋掘り練習中…?

柴犬梨子ちゃんは、いつ芋掘りのお手伝いの依頼があっても良いように、連日のように泥だらけになって練習に励んでいたようです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬 梨子(Shiba Inu Riko)🇯🇵(@rikotan2018)がシェアした投稿 -

 

フカフカの土を一生懸命、前足でかき分けたのでしょうね。

ちょこんと鼻の頭に乗った土が可愛すぎます。

 

しかし、芋掘りのお手伝いの依頼は…あったのかな…?

 

泥のドッグランでやりきった模様。

キリッとした表情で満足そうに佇むよしおくん。

よく見ると、彼のお腹や足はドロドロの泥だらけです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

shibainu_yoshio(@shibainu_yoshio)がシェアした投稿 -

 

それもそのはず、よしおくんは雨上がりのドッグランで思いっきり遊んだから。

 

湿っている土の上でゴロゴロする?

いえいえ、そんな生半可な遊び方ではありませんよ。

 

よしおくんの遊び方はこうです!

 

ジャーン。

 

このように、泥温泉にしっかりと浸かるのがよしおくん流。

 

これはダブルコートの内部にまで、しっかりと泥が浸透していることが予想されます。

 

な、なかなかやるじゃないか…。

 

この顔、どこかで見たことある

おてんば娘のなっちゃんは、最近泥んこ遊びにはまっているようです。

泥の水溜りを見つけては、顔を入れてやりたい放題!

 

その結果この通り

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

S🅰K🅾(@rinko335)がシェアした投稿 -

 

お口の周りが見事に真っ黒になってしまいました。

 

しかし、まるで泥棒のようなこの黒っぽい口周りは、全柴犬ラバーが見たことあるはずです。

 

そう「黒マスク」と言われる、赤柴パピー特有の口元にそっくり…♡

 

ぜひ本犬にも「見てごらん〜」なんて、鏡でこの姿を見てもらいたくなってしまいます。

 

普段とは別犬! ヒゲを生やしたジョシーバ

フォトジェニックな柴犬として有名な柴犬のんちゃん。

紅葉をテーマに投稿された写真は、この通りの美しさです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬のん&うの(@shibainu_non)がシェアした投稿 -

 

このように普段ののんちゃんは儚げなジョシーバという印象ですが、実は別の顔を持ち合わせていることがこの度判明しました。

 

のんちゃんが泥んこ遊びをした結果は、こちらです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬のん&うの(@shibainu_non)がシェアした投稿 -

 

な、なんと…両頬に黒々としたヒゲが生えた…!

 

普段の印象からは想像もできない変わりようです。

 

実はのんちゃん、泥んこ遊びをすると性格が豹変するタイプ。

オーナーさんの言うことも耳に入らず全力で体を汚しに行くようです。

 

泥んこ遊びの仕方も、ワイルドすぎる!

 

あまりのギャップに驚きつつも、のんちゃんが楽しそうなのでこちらも幸せな気持ちになりますね、オーナーさんには恐縮ですが…。

 

ちなみに、別の日もやっていました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬のん&うの(@shibainu_non)がシェアした投稿 -

 

もはや剛毛の域を超えているような…。

 

どの子も「やってやったぞ」とばかりに満足そうな顔をしているところは良かったですよね。

でもこの泥を落とすのには、相当な回数の洗い直しが必要だったことでしょう。

 

オーナーのみなさま、お疲れさまでした…。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【検証】コレはとぼけてますわ…「犯人は現場に戻る」と言うが、イタズラした柴犬の場合はどうなった?

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ