2019年2月24日8,137 ビュー View

ごめんだけど…柴犬たちの「ヤラレター!」な表情がじわじわくる

テレビなどでは、ドッキリやイタズラを仕掛けられたときのコミカルな反応を売りにしている「リアクション芸人」なる方々がいらっしゃいます。いわば彼らはリアクションのプロですが、柴犬もときにはそんな芸人さん顔負けの「驚きの表情」を見せてくれる時もあるとか…。この記事では、そんなコミカルな表情を捉えた瞬間の、柴犬たちの驚き顔をご紹介しましょう!

ガブリ!といかれてビックリ!

犬が2頭以上いると、じゃれ合ってお互いに相手を甘噛みし合うことも少なくありませんよね。多くの場合はお互いにちょっとずつちょっかいを出していき、徐々にエスカレート…という流れが普通でしょうが、中には「いきなり甘噛みされてビックリ!」なんてこともあるでしょう。こちらはそんな瞬間を写した1枚。不意をつかれた驚きの感情がしっかりと顔に表れています。まるで「ギャー!」という人間らしい声が聞こえてきそうなほど。(笑)

普段は見えない白目までくっきり見えてしまっていますが、ゆっくりと歩いていそうなそのポーズとのギャップにじわじわきちゃう…。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

HachiMitsuさん(@reachinghorizons)がシェアした投稿 -

 

「やめてー!!」と言わんばかりのポーズと表情

寝転がっている柴犬のところに、お友達が遊びにやってきたのでしょうか?気がついたら2頭の柴犬に迫られていて驚いてしまったであろうこの状況。もう見たままに激しく抵抗……を超えて、かなりの「おこモード」です。きっとウトウト油断していたのでしょうね。

しかし、やってきた2頭はそんなつもりはなかったかのように、あまりその勢いは感じられません。ただ何気なく「遊ぼうよ~」と誘いに来ていたら予想外に驚かれて、逆に戸惑ってしまっているようにも見えてきます。これはきっと、寝ていた柴犬が「寝込みを襲われた!」と勘違いしちゃったのでしょう!ブレている前足からも驚きの感情がだだ漏れしているようです。(笑)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Sabine - Shiba Inu CKKさん(@shiba_chuken.kiku.kensha)がシェアした投稿 -

 

挟まれたし〜!

屋外でのじゃれ合いでは、思わぬ瞬間に驚きの表情が見られることもあります。ちょうど押しくらまんじゅうをしているかのように、周りの犬に押しつぶされ気味な真ん中の黒柴。体格的にも、他の犬より少し小さかったのかもしれませんね。それは危機的状況に感じてもおかしくありませんから、「ウギャー!」と叫んでいるかのようなこの表情に。驚いているところ申し訳ないけれど、他の犬との温度差にやっぱりちょっとだけニヤっとしてしまう…。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Sabine - Shiba Inu CKKさん(@shiba_chuken.kiku.kensha)がシェアした投稿 -

 

柴犬たちのリアクションは、意図したものではない分、驚いている感情がより色濃く伝わってきます。犬たちがじゃれ合いを始めたら、ナイスな表情写真を撮るチャンス…なのかもしれませんね。いたって本気な柴犬たちには申し訳ないけれど…。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

ひょうきんすぎる…柴犬のリアクションにニヤけてしまう

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ