2019年2月27日8,378 ビュー View

【きみは一体…?】柴犬、謎の生き物と化す。

柴犬が、「謎の生き物」になっているという事案が昨今頻発しているようで…SNS上でもその姿がよくポストされているため、普段の可愛らしさとはまた違う「おや…?」と感じる姿を皆さんも一度は見た事があるでしょう。今回は、そんな「この生き物は一体…?」と感じてしまうような姿になった柴犬たちを見ていきたいと思います。新種感がハンパない…。

柴犬の「謎の生き物化現象」を見てみる

コッペパン化

こちらは、言うなれば「コッペパン化」した様子の柴犬。どこにもくびれた箇所がないため、そのポテッとした姿からコッペパンが連想されてしまいました。しかし、柴犬って割と「パンになりがち」というのは実はあるある。ということでこのコッペパン化現象も世間では割と多く見られていることでしょう。

ちなみにこちらのオーナーは「スイートポテトが食べたくなった」と言っていますが、なるほど!確かにそれもわかるなぁ。とにかくこの姿が「なんだか美味しそう…♡」なことには間違いない!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

naoko.ogami(kondou)さん(@sibainusakura)がシェアした投稿 -

 

ジャンボいなり化

こちらのオーナーは、愛柴の様子を「いなり寿司」に例えられました。しかもジャンボいなりと。なんだか確かにそう見えてくる…。(笑)

こんがりきつね色(柴犬だけど)のそのおいなりさん、またちょうど良い具合に美味しいんだろうなぁ、なんて味の想像までしてしまいました。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

pockyさん(@pocky_shiba)がシェアした投稿 -

 

こちらも「いなり」の一種…?

実はこの状況、なんと「拒否犬」している時なのだそう。普通のイメージとは少し違った新しいポーズの拒否ポーズですね!そのせいで、先ほどと同様になんだか「いなり感」が出ちゃっている模様。ということで新種の「拒否いなり犬」がここに爆誕!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

いちろうすたぐらむさん(@_ichirostagram_)がシェアした投稿 -

 

ゴマちゃん化

白柴がそのお耳を隠すと…?そのままゴマちゃんに変身!

実は、黒目とお鼻、そしてヒゲがあればこのようにお手軽に(?)ゴマちゃんへと変身が可能なんですよね。中にはこの姿を「宇宙人」と呼ぶご家庭もあるそうですが、できれば愛くるしいゴマちゃんにしておいて欲しいかな…。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

白柴のゆきさんさん(@shiba_yukisan)がシェアした投稿 -

 

「かなり」新生物感漂う柴犬たち

「もさっとしたの」

オーナーは、このようにとってもざっくりとした表現をされましたが、確かにこの様子は何に例えられようか…。見たまま説明をすると、ツチノコならぬ「シバノコ」に、ピヨンと太いキツネのようなしっぽが携わった生き物、という感じでしょうが、そもそも存在すら怪しいツチノコに例えるのもアレですね…。

しかし!もし自宅で遭遇したら可愛くてすぐに捕獲したくなっちゃう!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@shiba_sakura1015がシェアした投稿 -

 

これはこれで♡

もう本当に柴犬なのかもよくわからなくなりそうだけれど、とにかく可愛いことだけは言い切っちゃう!あぁもふもふしたい♡

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@kentatomaruがシェアした投稿 -

 

中に人間が入っている気がする現象

何の生物かどうか以前に、もはや中に人間が入って動かしているのでは…?と錯覚するような柴犬たちをご紹介。

 

湯船に浸かった貫禄のパピー

まるで湯船にでも浸かった時のように「う〜気持ちが良い〜」という声が聞こえてきそうなこちらのパピー。これは…確実に中におじさんが入っている…気がしてくる!

パピーながらになんとも貫禄のある寝姿を見せてくれました!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

天然記念物柴犬保存会 関東支部さん(@shibainu.hozonkai)がシェアした投稿 -

 

相撲取り

これはもう確実に人が入っている。どすこい感がハンパない。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Honokaさん(@mfmf_rbn11)がシェアした投稿 -

 

 

謎の生き物と化した柴犬たち、いかがでしたか?今回は、王道とはちょっと逸れた可愛さをご堪能いただきました!

まぁなんだかんだ言ってもそんな「何の生き物なの…?」な様子になったとて、柴犬は可愛いということには変わりのないことなのですけど。だからこんな風なファニーな姿も、もっと見せちゃって欲しいですね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

おもしろカワイイ♡変わり種アイテムをかぶってみた柴犬マロたん

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ