2019年3月29日6,483 ビュー View

我らが柴犬は「#飛行犬」になってもスゴかった!

柴犬が全速力で走ったら、もはやそのスピードに人間は到底追いつけませんよね。そんな風に、夢中になって思いっきり駆けている柴犬の姿はとってもカッコイイもの。

今回は、夢中で走りすぎてまさに飛んでいるような、楽しそうな柴犬たちを特集。イキイキと、そしてまるで鳥になったかのような姿は人気のハッシュタグ「#飛行犬」の姿を思い浮かべるでしょう。その名の通り、まさに飛んでいるような柴犬の姿をご覧ください!

鳥になった柴犬!

黒柴の蕾(らい)くんは砂浜をお散歩中です。最初は海辺をゆっくりと散策したり、オーナーさんが撮影しているカメラに向かってポーズを決めたりしていたよう。しかし、そのうちにお兄ちゃん犬と一緒にかけっこがスタート! 天気の良い日、サラサラの砂浜を走るのはとても気持ちが良いでしょう。見ての通り、とびきりの笑顔になっています。

しかし、よほどの力で砂を蹴って走っているようで、高く舞い上がった砂からは蕾くんの力強さが表れていますね。これはもう、見事なまでの飛行犬の姿です。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

そらららい父さん(@soralarai)がシェアした投稿 -

 

雪の上を舞うロケットのよう! 

雪の上を弾丸のように勢い良く走ってくる柴犬。蹴り上げた雪があたりに飛び散っている様子を見ると、その勢いは、まるでロケットが飛ぶようなスピードで向かってきているようです。こちらも、かなりの力強さが感じられますね。

この通り、飛行犬としてはお見事な様子ですが、一直線に向かってくるこの様子が凄まじくて、実際目の当たりにしたらちょっとたじろいでしまいそう…。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@davidecabroがシェアした投稿 -

 

今の季節らしい飛行犬

なんとも綺麗な菜の花畑の中を飛ぶ飛行犬を見つけました。目に鮮やかな黄色いお花に黒い被毛が際立って、美しい光景となっていますね。そして、花に囲まれた場所で元気よく飛んでいるこの様子はまさに今の時期ならではの光景でしょう。そんな飛行犬になった柴犬もとっても楽しそうに柴スマイルを浮かべながら飛んでいます。

お花や草の匂いを感じながら走ると、気分もつい上がってしまうのでしょうね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

KYON&TENさん(@shiba.biyori)がシェアした投稿 -

 

 

柴犬が本気の走りを見せると「そんなに速かった!?」と改めて驚かされることがあります。夢中で走る柴犬からは、本能に備わった野性的な格好良さ、そして飛行犬になったその姿からは彼らが持つ本来の力強さなどが感じられ、総合して"柴犬が持つ健康的な美しさ"を感じることができました。

何より楽しそうに走る柴犬を眺めているだけで、その愛らしさに微笑ましい気持ちでいっぱいになっちゃうのですけれどね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

ちょっと違うかも…!柴犬たちの「#飛行犬」写真に違和感アリ

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ