2019年5月9日6,566 ビュー View

「それ、食べられないからね…?」食べ物型のおもちゃにハムつく柴犬たち

犬用のクッションやおもちゃ・ベッドなど、一昔前に比べたら今やそのバリエーションの豊富さはもう言うまでもありませんね。可愛いものから面白いものまでまでとにかく豊富なアイテムが売られていますが、その中でも人気なのが”食べ物モチーフ”のおもちゃです。ガブッと噛んでいるとまるで食べているかのようで、このタイプのおもちゃはオーナー的にも見ていて可愛いらしいもの。しかも、どうにもお気に入りだという柴犬たちも多く、つい「食べられないからね!」なんて言ってしまっていることでしょう。そんな可愛いい光景を今回は特集します!

特大おにぎりは僕のもの!

とっても可愛いお顔つきでカメラ目線をくれたのは柴犬福さん。その隣には、大きなおにぎり型のクッションがありますね。グレーのベッドを占領するほどに大きなこのおにぎり型のクッションに寄り添う福さん様子を見ると、どうやらお気に入りのようです。これから、寝る前に一遊びするのでしょうか? そんな姿はきっと特大サイズのおにぎりをばくばく食べているかのようで、想像だけでも可愛いことがわかります。ぜひそんなシーンも見てみたいものですね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

hirow_sさん(@hirow_s)がシェアした投稿 -

 

なんと、同じく特大サイズなたい焼きも発見! 福さんはあらゆる食べ物おもちゃが特大サイズなようで、何とも贅沢者ですね。そんなたい焼きをこの日は枕にして、かなりリラックスしている様子です。きっとこれもお気に入りなのでしょうね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

hirow_sさん(@hirow_s)がシェアした投稿 -

 

ついついペロッとしちゃった

こちらは、さんま型のおもちゃを手にしている柴犬ゆずさん。これがおもちゃなことはわかっているでしょうが、まるでしっかりと”食べ物の形”だということまでわかっているかのように、ついつい舌がペロッと出てしまいました。見ている方からしても、まるでご馳走とばかりに獲物を手にしているように見えて、とっても可愛く思えますよね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ゆず(Yuzu)さん(@shiba_yuzu0923)がシェアした投稿 -

 

そんなゆずさんですが、がっつり食べている様子も見受けられました。この日は何とえび寿司をバクバクと。こちらは、シャリの部分が普通のお寿司よりも大盛りなのですね。前足を器用に使って、とっても上手に召し上がっているようです……って、オーナーさん! おもちゃ壊れちゃっていますよ〜!

 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ゆず(Yuzu)さん(@shiba_yuzu0923)がシェアした投稿 -

 

野菜は大事だもんね!

こちらは柴犬ティアラさん。大好物はなんとブロッコリーのようです。肉食な犬であってもやっぱりお野菜は大事なもの。食物繊維が豊富なブロッコリーは、大事なお通じにも一役買ってくれますからね。…なんて言いたくなるほど、上から横からと、丸ごとがぶりと噛み付いて遊んでいるティアラさん。もう本当にブロッコリーを丸ごと食べているように見えてきて微笑ましいです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

✩柴犬✩Tiara✩Ichigo✩さん(@tiara.7869)がシェアした投稿 -

 

野菜の次はお肉でしょう

食べ物おもちゃをカミカミしている真剣な顔もかわいいものですが、実はホールドしている前足もまたかわいいものなのです。

柴犬ももちゃんがカミカミしているのは、骨つき肉のおもちゃ。よほどお気に入りなのか、前足でがっちりホールドしてカミカミ中です。まるで「誰にも渡さないからね!」なんて思っていそうですね。そしてこちらのポストの見所は次に移ります。どうぞ写真を進めてください。なんとも可愛い前足の登場です!

こんな見所もあったなんて…食べ物おもちゃは想像以上のグッドアイテムなのですね!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

momo_chan3099さん(@shiba_momo99)がシェアした投稿 -

 

 

食べ物モチーフのおもちゃやぬいぐるみを気に入った柴犬たちの様子は、どの子もみんな可愛い姿になっていましたね。そんな彼らのお名前の由来になった食べ物や、オーナーさんや愛柴自体の好物を模したおもちゃを、特別な日にプレゼントしてあげるのもまた微笑ましい風景が覗けるかもしれませんね。 

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

一度やったら止まらない!今日も元気に”レッツ・カジカジ!”

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ