2019年4月12日4,764 ビュー View

一度やったら止まらない!今日も元気に”レッツ・カジカジ!”

柴犬に限らず、ワンコたちはオヤツやおもちゃをカジカジするのが大好きですよね。それだけなら良いのですが、気づくと「それはダメ!」なものもたまにかじかじされちゃうことがあります。その中には、「なんでそれ…?」と言いたくなるようなものもありますが、一生懸命に夢中でかじり続ける柴犬たちはなんだか無邪気で、愛嬌なんかもあって、見ていてとても可愛いものですよね。今回は、そんなカジカジシーンをご紹介します! 

柴犬,カジカジ

Model:@yutori___fk(Instagram)

おやつはもちろんカジカジ!

おやつを夢中で噛んでいるのはパピーのLucky。両前足をしっかりそろえて、間に挟んだスティックのおやつをカジカジと噛んでお楽しみ中です。このほかにも、ぬいぐるみや枝などもカジカジして遊んでいましたが、やっぱりおやつを噛んでいるときが一番幸せそう。美味しいおやつをもらえて良かったね!

そんな姿もさることながら、耳が片方だけペコッと垂れているところも、小さな乳歯がチラッと見えているところもパピーらしくてとってもキュートですね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Lucky Baishouさん(@luckybaishou)がシェアした投稿 -

 

おやつ以外もカジカジしたい!

こちらもおやつをカジカジしている柴犬です。同じように、両前足でしっかりとおやつを押さえて堪能しているようですね。撮影しているオーナーのほうにチラッと目線を送りながらも、気持ちはオヤツのカジカジに集中しているような真面目な表情です。

しかし、こちらの柴犬実はおやつ以外にも”シーツ”をカジカジするのも好きみたい。これにはオーナーさんもちょっと困っているようですが、可愛いからきっと許しちゃうのでしょうね。そんな様子は2枚目をどうぞ!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Whitney Hamernikさん(@whitneyhamernik)がシェアした投稿 -

 

「そんなものまで!?」なカジカジ

これは…よく宅急便などの大きな荷物に括られているあの強力なヒモですよね。それを夢中でカジカジしている柴犬。薄いペラペラとしたものですからとっても抑えづらいと思うのですが、前足を上手に使って楽しんでいるようです。そして、ヒモに歯を引っかけて穴まで開けて、なんとも器用に楽しんでいますね。柴犬にかかったら、なんでもおもちゃになってしまう…ということなのでしょう。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

こげ丸さん(@kogemaru6)がシェアした投稿 -

 

いや、それはカジカジNGで! 

柴犬がかじりつこうとしているのは、なんとオーナーさんの足! しかも甘噛みなんてレベルではなく、もはや本気でガブリと行こうとしている感じがする!

…というこちらの柴犬ですが、実際に何度もガブッとかじって遊んでいるみたいで。それにもかかわらず、オーナーさんの方は全くいやがっていないところがおかしいやらおもしろいやら。

それにしても、すごい表情で口を開けていますよね。もしかしたら本当に美味しいのかなぁ…っていえいえ、きっとオーナーさんの匂いが大好きなのでしょうね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

hermerさん(@hermer)がシェアした投稿 -

 

おまけ

先ほどの柴犬の別アングルです。打って変わって大変冷静に、そしてお上品にカジカジしています。前足でちょこんと抑えてカジカジしているこの様子、先ほどとのギャップが大きすぎてなんだかおかしく思えてきちゃいますね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

hermerさん(@hermer)がシェアした投稿 -

 

ちょっと困る時もあるこのカジカジですが、何かを一生懸命かじっている様子は見ていてやっぱり「かわいい」と思う方が多いのではないでしょうか。たまにかじる角度を変えたり、上手に持ち替えたりして、こだわっているその様子になんだか愛嬌が感じられて、ついつい見つめていたくなる瞬間ですよね。かじられて困るものでなければ、ですけれど。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【そんな遊び方しちゃう!?】様々な方法でぬいぐるみと戯れる柴犬たち

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ