2019年4月21日9,273 ビュー View

【あぁ可愛や】ドライブに出かけた柴犬たち、車内での様子を覗き見しちゃう

柴犬とのドライブにピッタリなこの時期。あなたの愛柴はドライブ中、外の風景を見て楽しむタイプですか? それとも車に乗ったらグーグーと眠ってしまうタイプですか? 今回は、この時期だからこそ楽しいドライブ風景を覗いてみました。柴犬たちはそれぞれどんな様子だったでしょう。

柴犬,ドライブ

Model:@mokkorikenta(Instagram)

後部座席の醍醐味はコレ!

子どもの頃、ドライブ中は窓を開け、強風を受けて楽しんでいませんでしたか? あの感じが楽しいのは、もしかしたら柴犬も同じなのかもしれませんよ。

 

オーナーと初めてのドライブ旅行に出かけたとのくん。心配だった車酔いも問題なく、窓から外を眺めてこの表情です。流れ行く景色を見ながら、なんだかウキウキしているようにも見えますね。2枚目では、実際の動画もご覧いただけます。お耳やモフモフが風になびいてしまっている様子が可愛い!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Chihiro Kuyaさん(@chii_tono_)がシェアした投稿 -

 

ドライブが大好きなリリーちゃん。オーナー的には、サイドミラーに映るリリーちゃんを見るのもまたドライブの醍醐味のようです。顔だけでなく前足もちょこんと出している様子が、なんだか子どもみたいでかわいいですね。その表情からは、興味津々でお外を覗いているという感じが伝わってきます。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Maiko Nomiyama Blackさん(@maikoblack)がシェアした投稿 -

 

心地よい揺れがたまらない

楽しいお出かけの帰り道は、気がついたら眠ってしまっていた…というのも、ドライブではよくある話。あのちょうどよい揺れが疲れた体に眠気を誘うんですよね。

 

こちらは、パパさんの実家からの帰り道、車内で爆睡するすずちゃんとゴンタくんです。普段はケンカも多い2頭ですが、この時は仲良くくっついてスヤスヤ。きっと実家でたくさん遊んで疲れたのでしょうね。普段は喧嘩が多い分、こんなに仲良く寄り添って天使のような寝顔を見せられたら、家に着きそうになってもちょっと遠回りしてその寝顔を眺めていたくなっちゃいそうですね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Sumikovskyさん(@suzuko_gonta)がシェアした投稿 -

 

これまた、ドライブにつきものといえば大渋滞。もものすけくんも、そんな渋滞に巻きこまれて、ずっと車内で飽きてしまうのか…と思いきや、なんと爆睡モードです。しかも毛布にぴったりと頭をつけて…これまたなんという可愛さでしょうか。

ちなみに、眠ることに飽きたら同乗しているインコのカゴにちょっかいを出して、暇つぶしをしているのだとか。飽きずにドライブを楽しめるよう、自ら工夫をしているのですね(インコはちょっぴり不憫ですが…)。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

もものすけさん(@iichan_to_momo)がシェアした投稿 -

 

むしろ運転する派(!?)

車に乗っているだけでは飽き足らず、自らドライバー役を買って出る柴犬も発見しました。

 

パピーのムサシくんは、運転席を乗っ取ってドライバーになりきりっています。しっかりと前方を見て、ハンドルに前足を乗せているこの姿…かわいすぎますね。

もちろん車は動いていませんが、もし本当に柴犬が運転したら、一体どこに連れて行かれるのかなあと妄想が膨らんできます。行き先はきっと…ドッグランあたりでしょうね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ma.ma.さん(@musa.kuroshiba)がシェアした投稿 -

 

運転席を陣取っているのは、てつくん。オーナーが車のドアを開けて洗っていたところひょいっと乗り込んできたようです。これはもしかして、「ドライブにお出かけしたい」というアピールだったのかも。

せっかく洗車もしたことだし、どこかへお出かけに連れて行ってあげましょうか!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ちびてしけ🐱🐶🐰さん(@21u_tbtsk)がシェアした投稿 -

 

ドライブする柴犬たち(一部ドライブ風の子も…)、みんな楽しそうでしたね。

愛柴を連れてのドライブは、安全面にはくれぐれも気をつけて、そして愛柴をしっかりと怪我から守れるような準備をしてから楽しんできてくださいね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

風感じちゃって〜♪ドライブを楽しむ柴犬たち

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ