2019年4月3日8,632 ビュー View

柴犬”画像加工”コレクション〜オーナーのお遊び、柴犬は知らず…〜

見ているだけで心が癒される柴犬の写真ですが、コラージュなどの加工をすると、さらに可愛くなったり面白くなったりしますよね。そのように、愛柴の写真で遊びまくってしまったオーナーによる作品はSNS上にたくさんポストされています。ということで今回は、愛ゆえについおふざけをしてしまった…という作品の数々をご紹介! どうぞニヤニヤしながらご覧ください。

柴犬いじり度:低

まずは、愛柴のいじり具合としてはおとなしめの写真から。柴犬がよりプリティに見えるような加工がなされていますよ。

 

キュート&ファンタジー!

女子力高めの写真に加工してもらったのは、柴犬のくうちゃん。手で作ったハートから顔を覗かせるくうちゃん、ミルクの瓶に閉じ込められたくうちゃん、そしてガラスのリンゴに閉じ込められた風のくうちゃん…どの写真もちょっぴりファンタジーな雰囲気のある、可愛い加工をしてもらったようですね。

そして何と言っても、どの加工を見ても眩しいくらいに笑っているくうちゃんの笑顔がかわいくて、ソコもまたたまらない!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

くう 柴犬 女の子さん(@kuchan165)がシェアした投稿 -

 

アリスの白ウサギに変身

お次は白柴ほたるちゃん。児童小説”不思議の国のアリス”に登場する白うさぎに変身しました。見事なまでに違和感なく加工されていますね。

そしてなんと2枚目には、ほたるちゃんが白うさぎ兼アリスにもなって再登場。一頭二役…ちょっぴりシュールですが、かわいいからもうOKでしょう。

ちなみにほたるちゃんのうさぎ耳は加工ではなく、実際に被っているものなのだとか。だからここまで違和感がないのですね。選びどころナイスな変身でした!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

久美さん(@221hotaru)がシェアした投稿 -

 

柴犬いじり度:中…かなぁ?

口を開いている時の柴犬の写真は、良い素材になるのかも…。ということで、ここからは愛柴のいじり度が少しずつ上がっていきます。

 

どちらもナイス加工!

フォトアプリで加工したというこちらのポスト。大きく口を開けてあくびをしているのは、柴犬のはぐちゃんです。

1枚目は、まさにドッグがホットドッグをあんぐりという、面白おかしい写真に出来上がりました。まぁはぐちゃん的にはきっと、加工写真じゃなくて本物のホットドッグが食べたいでしょうけれどね。

そして、2枚目は…これは若干問題作かもしれません。先ほどと同じ素材で、今度は宇宙船に驚いているという様子です。文字通り「OH!」な状況に、はぐちゃんのその表情は見事にマッチしているのですが、その横の「GOOD LUCK」という言葉にはなんだか様々な想像を掻き立てられてしまいます…。このまま連れ去られるってこと…!?

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

黒柴 はぐさん(@hag2d2_magu_wan)がシェアした投稿 -

 

つ、強そうすぎるぞ…

勇ましい顔で口から気功波を放っているのはうめちゃん。他のポストを見ていると、いつもはかわいいお顔で写ったものばかりなのですが、まさかこんなに強そうな瞬間の表情を切り取られて、しかもこんなに高度な技を繰り出している姿にされているなんてきっと思いもしないでしょう。

そしてオーナーによる”締め”のハッシュタグでも「孫ごくうめ」と、あのアニメを彷彿とさせる感じにいじられちゃって…なんともお後がよろしいようで。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Shibainu 柴犬さん(@oumeshiba79o)がシェアした投稿 -

 

柴犬いじり度:高すぎです。

もはや、このレベルになってくると写真を加工した人の才能に感心してしまいます。

 

独特なセンス!

お友だちの柴犬の写真を合成して、1枚に収めたものがこちら。ある子はマーライオンになって水を吐き、またある子はビキニ姿で気持ちよさそうにそれを浴び…と、中々独特な世界観を見せてくれました。もはや作った方のセンスと技術に感服してしまいますが、作ってもらった方からしたら、自分では想像もつかないような世界に愛柴がいると思うと、ついニヤニヤしながら見てしまうでしょうね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

がんちゃんさん(@kota2ann)がシェアした投稿 -

 

ブラックホールへと…

こちらの柴犬は歩子(ぽこ)ちゃん。彼女がブラックホールに吸い込まれていくというシュールなシリーズです。

まず1枚目からインパクトが強すぎます。これは歩子ちゃんが派手に転んだ瞬間なのでしょうか。ブラックホールとの相性が良すぎますね。

そしてブラックホールから帰還した瞬間であろう4枚目。歩子ちゃんからにじみ出る「よっこらせ」感に爆笑です。いや、そこから出るのはもっと大変でしょうに…。

 

 

見事に加工されてしまった柴犬たちのポスト、どれも良い味出していましたね。柴犬サイドからは「わたしの写真で遊ばないでよ!」なんてクレームが入りそうなものですが、そこはお詫びのおやつでなんとか手を打ってもらいましょうか。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

おふざけと奇跡の融合!柴犬、こんなん撮れました

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ