2019年4月5日5,527 ビュー View

柴犬がピカピカの一年生に!?「学生風」な姿が可愛すぎる♡

新学期を迎え、晴れて一年生になったというお子さんがいるご家庭も多くあるでしょう。誰もが経験する入学式。ちょっぴり大人になったような誇らしい気持ちもありますが、新しい生活への緊張感や、お友達ができるかな~と、少し不安になる気持ちももちろんありますよね。そんな姿を、自宅で見送ってくれる我が家の柴犬……が、なぜか入学する準備をしていたとか…。 

 

ランドセル背負って「行ってきま〜す!」

堂々とした表情でカメラを見ながらポーズをきめている柴犬。黄色い通学帽子まで被って、もはや登校する気は満々のようですね。その表情からは、今にもいたずらをしでかしそうな”やんちゃボーイ感”が溢れているようです。クラスにこんな男子がいたら、きっとあっという間に人気者になって、女子からもモテちゃうのだろうなあ。……なんていうところまで想像してしまうほどに、この姿全く違和感ナシ! 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

しばいぬこうたさん(@shibainukouta)がシェアした投稿 -

 

セーラー服姿でニッコリ

こちらの柴犬たちは、サイズもぴったりのセーラー服を来て学校へ行く準備をしたようです。制服まで着ちゃっただなんて、こちらもかなりやる気満々ですね。しかも、セーラー服をここまで着こなしちゃうだなんて、もはやクラスのアイドルにふさわしい素質がたっぷり! 誰か、おワン子クラブの結成はまだですかー!?

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

黒柴みく❤︎赤柴りなさん(@9648miku)がシェアした投稿 -

 

新学期、みんなで集合写真!

「はーい、1年ワン組、集合してね!」という先生の掛け声が聞こえてきそうなこちらの一枚。柴犬が大勢集まると、もうまるでクラスの集合写真のようですね。しかしそこは柴犬、そっぽを向いていたりペロッとしていたりと、我が道を行く個性に溢れた一枚となってしまいました。

しかし、こんな風にみんなとは違うポーズで集合写真に写る子って、クラスに必ず一人はいましたよね。そんなことも思い出されるような、なぜか懐かしみを感じられる一枚ですね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ごろたろう犬具さん(@gorotarokengu)がシェアした投稿 -

 

普段はおうちで過ごす柴犬たちが、このように学生を真似た姿になった様子を目にしたら、なんだかより親心が強くなってしまいそうですね。きっと放課後になったらその俊足を活かしてダッシュで帰ってきて、急いでおやつを食べ、その日にあったことなんかを一生懸命に話すんだろうなぁ。そんな姿を想像すると、現実に起こったらさぞ可愛いのだろうと想像が膨らんでしまいました。

ということで、このように学生風なコスプレを楽しむと普段とはまた違う愛柴の姿に頬が緩んでしまうと思いますよ。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

ムニムニ…なでなで…マッサージされている柴犬がぐぅ気持ち良さそう

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ