2019年4月4日9,163 ビュー View

コロコロマッサージでトロトロ…になった柴犬たち

柴犬オーナーの方であればご存知かもしれませんが、彼らって、あのお掃除道具を使ったマッサージが好きだと思いませんか? そうです「コロコロ」です。お掃除の時にカーペットのゴミを巻き上げるテープ式のお掃除道具、通称コロコロ。これを持っている時、柴犬たちが何故かコチラを見ているのです。遊びたいのかと思いきや、なんとマッサージ待ち。そしていざコロコロしている時は、至福のうっとり顔…という光景がとっても多いのです。ということで今回は、コロコロに魅了されてしまった柴犬たちをご紹介します!

コロコロマッサージでトロトロ…な柴犬たち

小さいコロコロで

こちらは、ハンディタイプのもので”コロコロマッサージ”(以下コロマ)を施されている柴犬。もはや、気持ちよすぎてニヤ〜としてしまいそうなのか、笑いを堪えているような口元ですね。見ているこちらも何故か同じ表情になってきちゃいます。

顎に、胸元に、頭に…と、どこをコロコロされても嫌がるどころかとっても気持ちが良さそう。これは完全に魅了されてしまっていますね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@ritoritosanがシェアした投稿 -

 

「さぁやるよ~」(ゴロン)

お次の柴犬も、しっかりとマッサージを受け入れているようです。だって、コロコロを向けたら自然と体を横に倒して自ら受け入れ体勢を取っているのですから。もはや「待っていましたよ」とばかりに、とても自然な動きに見えますね。

こちらもお顔をコロコロ…体をコロコロ…と、どこをコロコロされても完全に身を委ねている様子で、コロマってそんなに気持ちが良いんだねぇ…と感じさせられます。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

sonokaさん(@sonosonotiger)がシェアした投稿 -

 

「たまりませんねぇ…zzZ」

もはや気持ちが良すぎたのかそのまま眠ってしまった様子の柴犬。オーナーさんも「至福の時」と添えていますから、きっと普段からコロマを施されていて、その時間が大好きなのでしょうね。ちょっとだけ口が半開きになっているところからは、その心の内が伺えるようです。しかし、コロコロされるたびに一緒に動きまわるモフモフ…。これは見ている方にも癒し効果があるとみた!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

小畑 ルリ子さん(@rurizix)がシェアした投稿 -

 

うっとり…

こちらは、なんと気持ちが良すぎて眠りに落ちてしまった…という瞬間の動画です。コロマの気持ち良さは、てっきりその被毛に当てている時だけなのかと思いましたが、このように洋服の上からでも発揮されるのですね。

なんだか、見ていたらこちらまで眠くなってきたような…。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

親方さん(@rastajutaro)がシェアした投稿 -

 

一石二鳥かも?

もはや、そのうっとり具合に見ている方も心が穏やかになるような癒しの表情を浮かべる柴犬。こんな顔をされたら、ずっとコロコロとやってあげたくなってしまいそうですね。

しかもこの時期は冬毛が抜ける時期でもあるので、もしかしたらそういった意味でも、オーナー的には一石二鳥なマッサージかもしれませんね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

leonさん(@leon17_hk)がシェアした投稿 -

 

中にはやっぱりツワモノも…

やっぱり、何かある時って必ず”ツワモノ”がいるものなのです。今回のこのコロマにもやっぱりいた……のでご紹介します。

 

もっとやって。

これは、かなりのツワモノを発見しました。なんと、マッサージを途中でやめると「もっとやってよ」と言わんばかりに前足でちょいちょいをしてくるのです。これって、エンドレスになるヤツな予感がプンプンしませんか…? このように、味をしめてしまった柴犬のオーナーさんは、中には毎回大変な思いをしているという方もいるのかもしれませんね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬 鉄生さん(@tessho_kon)がシェアした投稿 -

 

小顔ローラーでも

「そのローラーでも!?」と言いたくなるようなこちら。まさかの小顔ローラーでのマッサージです。粘着性分があれば抜け落ちるモフの処理にもなるので…と先ほど申し上げましたが、まぁ確かに粘着性がなくてもコロコロされるマッサージという意味ではこちらも変わりませんからね。

しかし、見た目的にはかなり女子力&意識高い系の柴犬に見えてきますよね。その様子にはちょっとムフッとしてしまいます。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ことねさん(@kotoneshiba)がシェアした投稿 -

 

 

お掃除道具としてだけじゃない使い道があるだなんて、もしかしたら”1柴1コロ”の時代がやってきたのかもしれませんね。

お家には無いというオーナーさん、一度試しに、愛柴に「コロコロ」してみたらいかがですか? コロコロは100円均一でも購入できるので、「癒し」と「モフ処理」の観点から見ても、一度買ってみて損は無いと思いますよ。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

ムニムニ…なでなで…マッサージされている柴犬がぐぅ気持ち良さそう

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ