2019年4月25日7,476 ビュー View

【ぶっちゃけ可愛い】なんちゃって”女子高生柴犬”の姿に思わず二度見!

柴犬は日本生まれだからか、日本の女子学生の定番である「セーラー服」がとても良く似合いますよね……なんて言いつつ、その姿を見たことがない人がほとんどでしょう。しかし、SNSにはにわかにその”女子高生柴犬”の目撃情報があるようで、今回はちょっと様子を探ってみました。柴犬たちがまさかの”JK”になっているって、一体どんな姿になっていたでしょうか?

バッチリ着こなしちゃってる!

こちらが、柴犬の女子高生姿です。……え、めちゃくちゃ可愛いのですが…と思ったみなさん、その感情は間違っていませんよ。この通りとっても可愛いのです。初見でもうガシッと心を掴まれてしまったことでしょう。

しかし…オーナーさんが言うようにことの真実は4枚目で明らかになります。実は、柴犬はダイヤくんという男の子なのでした。その件についてこちら的には全く問題ないのですが、本犬的にこの状況はいかに…?

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

daiyatoshizukuさん(@daiyatoshizuku)がシェアした投稿 -

 

紺セーラーで気分はスケバン? 

紺色のセーラー服に、大きな白リボンが可愛らしいこちらの女子高生柴犬はてんちゃん。セーラー服を着て楽しんでいるかなと思いきや、なぜだか目を閉じていますね。そんな目元の様子もあってか、ちょっぴり腕まくりをした感じ、さらには足元まで届く長いスカートなんかも相まって全体的に”スケバン”っぽさが演出されてしまいました。

ちなみにオーナーさん曰く、これは何か企んでいるときの熟考顔だそうですよ。何か悪さを考えていないといいのだけれど。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

がんちゃんさん(@kota2ann)がシェアした投稿 -

 

アイテム使いでもサマになる! 

最後はこちらの柴犬です。お名前はきなこくん…とまた男の子の登場ですが、性別など関係のないことは先述の通りですので割愛しましょう。

しかしこちら、一見するとなんら違和感が無いように見えますが、実はセーラー服ではないのです。よく見ると、”セーラー服の襟”と”黒いスカート”を履いていたというだけのことでした。それだけでもこのように十分サマになってしまうのですね。

そんな本犬もなんだかキメ顔をしているみたいだし、この様子を見る限りどうやらまんざらでもなさそう!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

kaori kinakoさん(@kinakorin)がシェアした投稿 -

 

セーラー服を着込んで、学生気分の柴犬たちはいかがでしたか? 初めて見たという方は、その違和感のなさに驚いてしまったのではないでしょうか。もちろんバッチリ着こなしていたということはもちろんですが、セーラー服からはみ出たふわふわの毛並みにもついときめいてしまいましたね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

え、カッコイイんですけど…。柴犬たちの"フォーマル姿"を見たことがある?

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ