2019年5月2日7,701 ビュー View

止まらないペロペロ…「柴犬ヨーグルト部」みなさんの活動風景。

いきなりですが、みなさんのお宅の愛柴はヨーグルトが好きですか? というのも、SNS上ではいたるところに、まるでヨーグルトの容器をすっぽりとかぶるようにマズルを突っ込んでペロペロと楽しむ彼らの姿が頻繁に投稿されているのです。「どんだけ好きなんだよ!」とつい突っ込みたくなるようなその活動の様子を、今回はちょっぴりご紹介します。

「柴犬ヨーグルト部」活動状況

すっぽり

今いる世界は、ただただ一面に真っ白で、ほんのり酸味のある良い香りがするもはや“この世の天国”とでも言えそうな環境…にいると思われるこちらの柴犬。お名前はソラさん。と、このように、彼らの長いマズルを利用して、空の容器にそのまま突っ込むというこの活動スタイルが、彼らの定番姿勢です。そしてそのまま気の済むまでペロペロ…。

柴犬にとっての至福の活動であるこの時間は、我々見ている側にとってもなんとも可愛いくてこれまた至福となる素晴らしい部活動であります。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

soraさん(@soratan.jp)がシェアした投稿 -

 

上手に押さえて

お次は柴犬はなさん。このように短めの小さなカップだとしてもその舐め方を心得ているようで、器用に前足で傾けながら、舐めやすい角度をキープしてペロペロに勤しんでいます。前足どころか、しっかり指を使っていそうなあたりかなりのエースと見た。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

はなさん(@hana.sta1220)がシェアした投稿 -

 

様々な食べ方で

お次の柴犬は嬉奈子さん。1枚目、2枚目と一見ベーシックスタイルで満喫しているように見えますが、3枚目ではしっかりと前足を動かして、舐めづらいところも上手に舐めているようですね。オーナーさんも「愛されすぎるブルガルア」と言っているように、嬉奈子さんもまたどっぷり部活動を楽しんでいるようです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

うさこなすこさん(@usakonasko)がシェアした投稿 -

 

パピー部員はやんちゃモードで

「あら〜」とつい声が漏れてしまいそうなほどにやんちゃな舐めっぷりを見せてくれたのはてんさん。やはり成犬よりもまだ骨格が小さいため、ヨーグルトの容器も大きくてこのような状況になってしまうのでしょうね。しかし、部員は侮れません。この後しっかりとお顔の周りも舐めたそうですから。将来有望、期待のヨーグルトルーキー!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

てん🐕🐾さん(@ten12.33)がシェアした投稿 -

 

晴れて部活デビュー!

「おいしい…これはおいしいぞ…」とばかりに、淡々と夢中でペロペロに勤しむのは白柴のゆずさん。この日、なんとヨーグルト部の部員としての初デビューだったのです。その味を初めて知ったその様子は、もう見事なまでの虜になってしまったよう。鼻先にしっかりと勲章をつけて、その時間を楽しんだのでした。これはすぐにエースになってしまうでしょうね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬《白柴》ゆずさん(@white.yuzukko)がシェアした投稿 -

 

 

柴犬ヨーグルト部あるある

「すっぽり のち 抜けない」

部員の皆さんは今頃きっと「あるある〜」と大爆笑しているでしょうが、これは、みなさんの活動の様子を見るとかなりのあるあるネタなようです。

このように、マズルとヨーグルトの容器のサイズによっては、すっぽりはまって抜けなくなることがあり、さらにはそのことにわからず夢中に勤しんでしまった子に限って、このようになっているというなんとも微笑ましいあるあるなのです。目撃したらもう、キュン必至ですよ。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Misaki Matsumotoさん(@misakiiiiiiiiii)がシェアした投稿 -

 

今日も元気にヨーグルト部活動!

ニカッ!!

最後は、もはやヨーグルトのCMにでも出れてしまいそうな、最高のヨーグルトスマイルでお別れです。そんなモデルはぽん太さん。あぁもうよっぽど美味しかったんだね。これからもたくさんもらえるといいね! なんて、この笑顔が見たくてついあげてしまいそうですね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Lu caさん(@hummerchickr)がシェアした投稿 -

 

 

柴犬ヨーグルト部のみなさんをご紹介しました。みなさんの愛柴も実は部員だったりして。そんな様子を、「見る柴」にも是非ご紹介してくださいね。これは「飼い柴」の皆さんならではの光景ですからね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

お散歩楽しいからゴロンしちゃう!「柴犬寝っころがり部」のみなさん

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ