2019年5月14日14,109 ビュー View

【やわやわ〜】この世で一番可愛い三角形、柴犬の「耳」に迫る。

みなさんは、柴犬の見た目の可愛さをどこで感じますか? クリクリな瞳、モフモフな被毛など様々あると思いますが、中でも隠れファンが多いのが彼らの「耳」です。ということで、今回はパーツ特集! どんな角度から眺めてもカワイイという驚異の三角形、柴犬の「耳」の魅力に迫ります。

眺めさせていただく派

かわいい柴犬の三角お耳について迫る今回。この耳をどう愛でるかは、人それぞれ違うでしょう。まずは柴犬にとってはありがたい(?)であろう、眺める派のポストをご紹介します。

 

とても分厚く、その中までモフモフの耳を持っているのは柴犬こぶしくん。こんなお耳がそばにあったら、このように耳だけにフォーカスを当てて撮影しちゃうオーナーさんの気持ちがよくわかります。一般の方にとっては普通の「犬の耳写真」なのかもしれませんが、柴犬好きにとってはまさに悶絶級ショットでしょう。オーナーさん、ありがとうございます。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬こぶし Kobushi Shibainuさん(@kobushi_shibainu)がシェアした投稿 -

 

思う存分、触れたい派

そうは言っても、やはり触れずにはいられなくなってしまうのが柴犬の耳の魔力。虜になっているみなさんは、もはや呼吸をするように自然と柴犬の耳に触れてしまっているようです。

 

こちらは柴犬チョコさん。うららかなお日様のしたで、気持ちよく日向ぼっこをしていたそうです。そんな心地の良い時間を過ごしているとわかっていても、衝動を抑えられないほどの魅力があるこのお耳。オーナーさんも、邪魔だとわかりながらもついつい触っていまいました。チョコさんは「何?」とばかりの動きをしていますが、どちらの気持ちもわかるため辛いところです…。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

tatsumi_chocoさん(@tatsumi_choco)がシェアした投稿 -

 

打って変わって、耳を触ってもらってウットリしているのは柴犬マリンちゃん。触られている方の耳だけ、ぺたんとなっている様子がかわいいですね。そしてそのふわふわ感も伝わってきてたまりません。

こちらのオーナーさんは、「柴犬は耳だけ毛質が違う」と言っていますが、まさにそうなのです。柴犬は耳だけ他の部位のモフモフとは違う触り心地なのですよね。オーナーさんは「ビロードみたい」とも言っていますが、うん、確かにそうかも!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬 マリンさん(@shibainu.marine.ojosama)がシェアした投稿 -

 

こちらのオーナーさんも、気がついたら愛柴の耳を触ってしまっているようです。そんな柴犬の方もリラックスしている雰囲気がなんだか和やかで素敵ですね。

オーナーさんは「柴犬の耳はコシがあって好き」との理由をあげていますが、これはきっと全柴犬ラバーが同意するでしょう。ふわふわな素材に程よい弾力と、程よい厚みによって形成される独特のコシ…。そこに魅了されている人は多いはず。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

三月堂(お手紙とアクセサリー)さん(@sangatsudou)がシェアした投稿 -

 

好きすぎてつい遊んでしまう派

柴犬の耳が好きな人だったら、つい遊んでしまうことってありますよね。まぁ柴犬たちからしたらいい迷惑でしょうが、ちょっとだけだから許してちょうだい!

 

こちらは、フカフカの枕と毛布で気持ちよさそうに眠っているモモちゃん。オーナーになでなでされて、至福の時間を過ごしているようです。すると、オーナーの手でぺたんと倒されていたモモちゃんの耳がぴょんと動きました!

これ、柴犬好きの方ならきっとやったことがある遊びですね。指で倒した耳を離すと「ぴょん!」と立ち上がるだけなのですが、この遊び、意外と中毒性があるためついついやってしまうのです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豆柴モモとハムシロさん(@shiro_momo2215)がシェアした投稿 -

 

さらに耳で遊ばれちゃったのが、こちらの虎春(こはる)ちゃん。オーナーによって、耳を裏返しにされています。それだけなのに、なんだか他の動物のようですよね。

2枚目では「やれやれ…」といった表情を浮かべていますが、オーナーは虎春ちゃんの肉厚なお耳が大好きなだけなので、これまた許してちょうだい!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

虎春:koharuさん(@koharu_n_run)がシェアした投稿 -

 

 

今回のパーツ特集は、柴犬たちの「耳」をお届けしました。柴犬ラバー・耳フェチなみなさん、いかがでしたか?

あぁたくさん柴犬の耳を見たせいで、三角形を見つけたらもう柴犬を連想してしまうかも…。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

柴犬パピーの「ペコッ」と垂れたお耳がカワイイ♡

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ