2019年6月9日8,400 ビュー View

おひさま笑顔が最高にキュート♡香港在住のスマイルボーイ・柴犬ミチ

今回ご紹介する柴犬は、香港在住の柴犬ミチ。彼は、どんな時も笑顔を忘れないというとってもキュートな”スマイルボーイ”。そんなミチの数々の笑顔を見ていると、小さな悩みなんかどうでもよく思えるような、まさにお日様のような笑顔を常に振りまいているのです。今回は、そんなミチの様子をご紹介していきます!

香港のスマイルボーイ、ミチが可愛い!

こちらが香港在住の柴犬ミチ。ちょっぴり眉毛が濃くて、いつも口角を上げて笑顔を振りまく爽やかボーイ。この写真でその陽気な雰囲気はすでに伝わるでしょう。

 

ミチ「こんにちは〜!」

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬ミチ🐕さん(@201dog)がシェアした投稿 -

 

このように、いつもキュートな笑顔のミチ。この日はオーナーさんと一緒にじゃれ合っているようですが、そのせいで可愛い犬歯がチラリ。柴犬の笑顔は、見ているこちらもしっかりと笑顔にさせてくれますよね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬ミチ🐕さん(@201dog)がシェアした投稿 -

 

ミチ「こんなにおもちゃ買ってもらっちゃって〜」

まるでそんな風に自慢しつつ喜びを隠しきれない雰囲気のミチ。ちょっとだけ片目を瞑るような仕草が、より誇らしく自慢げに見えて可愛らしいですね。

しかし、おもちゃの量が多いこと! これには他の柴犬たちから羨望の眼差しが発せられそうです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬ミチ🐕さん(@201dog)がシェアした投稿 -

 

お友達といるときもニッコリ!

お友達と過ごすひと時。この日はきっと走り回って疲れたのでしょう。どちらも長い舌をペロンと出して休憩中のようです。しかし、それこそが「柴スマイル」が見える瞬間ですよね! ミチも、お友達の黒柴もこのような良い笑顔を見せてくれました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬ミチ🐕さん(@201dog)がシェアした投稿 -

 

みんなで揃って「ハイ、スマイル〜」

ミチは他の子よりちょっとだけ眉毛が濃いところがチャームポイント。このように並んでみても、眉毛のせいかよりその笑顔がくっきりしているようですね。でもどの子もみんなやっぱり可愛らしい。柴スマイルは世界に誇れる”KAWAII”でしょう!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬ミチ🐕さん(@201dog)がシェアした投稿 -

 

ミチが怒るとどうなる…?

そんなミチは、嫌いなモノだって笑いながら怒るタイプのよう。それはそれで、ちょっと怖いヤツかも…なんて思えますが、この写真をみれば、とにかくブラッシングが嫌いだということが伝わります。怒り笑してもいいけれど、どうにか頑張ってちょうだい!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬ミチ🐕さん(@201dog)がシェアした投稿 -

 

どんな時も笑顔を忘れないミチは、怒っていると見せかけて我々を笑わせにかかってくる日もあるよう。この“ナチュラルに豚っ鼻“になっている様子にはついついムフフッとしてしまうでしょう。拡大して見るほどに、ジワジワきてしまいます。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬ミチ🐕さん(@201dog)がシェアした投稿 -

 

笑顔を忘れてしまった日もある…。

ご紹介してきた通り、基本的にはどんな日も笑顔を浮かべるミチですが、初めて不安そうな顔を見せた日がこの時です。それは…航海の旅へと出たこの瞬間。初めての「船」はやっぱりちょっと怖かったようです。いつもの笑顔は封印してドキドキしながら海を見つめるミチ。そうか、初めてのことは、やっぱりミチだって不安だよね。

(しかし前足の可愛いこと…)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬ミチ🐕さん(@201dog)がシェアした投稿 -

 

ずっと見ていたい“ミチスマイル”!

これからもそのキュートな笑顔を、遠く香港から見せ続けて欲しいですね。

 

ミチ「呼んだ? またね〜!」

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬ミチ🐕さん(@201dog)がシェアした投稿 -

 

遠く香港に住むスマイルボーイの柴犬ミチをご紹介しました。

また次回の”海外柴犬特集”をどうぞお楽しみに!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

もふもふキュートでおしゃれさん♡柴犬ラッキーとフランス旅へGO!

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ