2019年8月28日12,757 ビュー View

「オレについてこいよ。」サイドカーで風を切る柴犬のワイルドな姿にキュンの嵐♡【動画】

みなさんは”サイドカー”をご存じですか? サイドカーは、バイクなどの二輪車の横に台車を付けた乗り物で、映画やアニメで時々目にすることもあるかと思います。その様子はなんだかワイルドでかっこいいもの。そんなサイドカーに、柴犬を乗せて颯爽と走らせる「バイカーオーナーさん」がいます。今回はそんなオーナーさんと愛柴のツーリングの様子をご紹介! 颯爽と風を切る様子をどうぞご覧ください。

風を切って気持ちよさそう!

 

サイドカーに乗るのはムサシくん。風が気持ちよさそうで、モフモフの毛がそよそよと風になびいています。しっかりとリードをつないでいるので安心対策はバッチリですね。そして、車と違ってバイクは風が直風で当たるため、お洋服を着て体温対策も欠かせません。

身を乗り出して進行方向を見つめるその姿は、後ろから見ていても「これからどこへ行くのかな!」というワクワク感が伝わってくるようです。

 

 

途中休憩を挟むと、やはりサイドカーに乗る犬というのはなかなか珍しいため写真撮影を求められることも。ということで人気者のムサシくんは撮影にも慣れているようです。

 

その後水分補給やおやつで休憩をして、前方で走っていたハヤテくんと交代、今回の目的地の”和歌山マリーナシティ”へ到着です!

 

犬と乗れる観覧車へ!

到着してから、ヨーロッパ風の街並みなどの景色を楽しんだムサシくん・ハヤテくんは、観覧車へやってきました。この観覧車、なんとペットと一緒に乗れるのだそうです! ドッグオーナーにとっては、とても嬉しいポイントですね。

もちろんサイドカーから見る景色も素晴らしいものでしょうが、観覧車から見る景色もまた違う様子が見れて新鮮なはず。ハヤテくんもしっかり窓の外に夢中なようです。こんなに高いところは、もしかして生まれて初めてかもしれませんね。

道中風を切って、普段は見られない高さからの景色を楽しみ、まるでリゾート気分を味わった2頭でした。

 

サイドカーで風を切る2頭は、乗車中の後ろ姿でも好奇心が表れていることがわかってワクワクしているようでしたね。

きっと、大好きなオーナーさんと一緒に遊びに行けることがとっても嬉しいのでしょう。

 

そんな、カッコよくも可愛さに溢れたムサシくん・ハヤテくんのツーリングドライブの様子をどうぞご覧ください!




 

みなさんも、ぜひ愛犬を連れてドライブをしてみませんか? もしこの場所のお近くに住まいということであれば、犬と一緒に乗れるこの観覧車にどうぞ乗ってみてくださいね。きっと愛柴の普段見せない表情を引き出せるはずですよ。そして、普段は目にしない景色を愛柴と一緒に見られるその時間をオーナーさんもきっと満喫できるはずですからね。

そんな貴重な瞬間は、ぜひ写真にもおさめてきてくださいね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

景色に映える!旅する柴犬親子の凛と奈々〜愛知旅行編〜

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ