2019年8月21日13,795 ビュー View

【動画】「もう、たすけて〜」しつこく誘う猫と遊び疲れた柴犬…しかし最後はやっぱり面倒見がよくてホッコリ。

育児疲れや子守り疲れってありますよね。子どもと一緒に遊んでいて、「もっと!」とせがまれたらもちろん放ってはおけませんが、ずっと付き合っていると子供のパワーに圧倒され疲れてしまうこともあるかと思います。今回ご紹介するとっても面倒見のいい柴犬のももちゃんはいつも、弟分である猫の空ちゃん、天ちゃんのお世話をしています。この日は空ちゃんと一緒に遊んであげていましたが、ももちゃんは少し疲れてしまったよう。しかしその中にも、ももちゃんの優しさが垣間見えるのでした。そんな様子をご覧ください!

仲良く猫とじゃれ合い

 

こちらが柴犬ももちゃん。猫の空ちゃんはももちゃんと遊びたいようで、のっけからいきなり背後を狙われているようですね。そんな2頭は仲良くじゃれ合うように、とても楽しそうに遊んでいます。

このお宅では猫2匹、柴犬1頭を飼っているため、ももちゃんは犬ですが猫ちゃんとの遊びもお手のもの。年下である空ちゃんのおねえちゃんとして、立派に面倒をみています。

 

ちょっと休憩したいなあ…

そんなももちゃんも空ちゃんの子守りに疲れてきたようで、ベッドの上に乗って一休み。ここならゆっくり休めると思っていたようですが、遊び足りない空ちゃんは「もっと遊ぼうよ〜!」とベッドに乗ってきてしまいます。

それに対してももちゃんは「ちょっと休憩したい…今は勘弁して」なんて言っているようで、お布団の上で手足をバタバタとダダをこねているよう。

こんなに遊びに誘うなんて、空ちゃんはももちゃんのことが本当に大好きなのですね。

 

ここで、ももちゃんの子守り疲れを察したオーナーさんが空ちゃんを止めて、おもちゃで誘いだします。

 

やさしく見守るももちゃん

子守り疲れのももちゃんに代わって空ちゃんの相手を引き継ぐオーナーさん。その様子をももちゃんはやさしく見つめています。

空ちゃんの遊びのお誘いに対してイヤイヤとしてしまった申し訳なさも少しあるのでしょうか。「私がいなくても、ちゃんと楽しく遊んでいるかな?」と気になっているのかもしれません。

その後は弟分の黒猫天ちゃんにグルーミングをするなど、またも適度にお世話を焼くももちゃん。しっかり者で面倒見がよく、まさに理想の長女という感じの柴犬ですね。

多頭飼いさんなら、こんなお姉さん犬が一家に1頭欲しいのではないでしょうか。

 

子守りに疲れてついイヤイヤ反応をしてしまったももちゃんですが、最後はやっぱり面倒見のいいところを見せてくれました。優しい柴犬の性格が垣間見えたようですね。




 

ペットたち同士のお世話や遊びが見られるのは、多頭飼いさんならでは。楽しそうに遊んでいたり、愛しそうにペロペロしている姿が見られるとほっこりした気持ちになりますよね。その様子をこっそり観察してみたら、思いがけない意外な子が実は世話焼き役だったなんてこともあるかもしれませんよ。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【動画】「今日から家族だよ」柴犬と保護猫の”出会いの瞬間”にホッコリと笑いが起きた!

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ