2019年8月4日6,052 ビュー View

「コレが柴犬ジャンプだぁ(アッ)」華麗に失敗してしまった、少し残念な柴犬たち【動画あり】

そのしなやかな筋肉で、意外にも驚異的な高さのジャンプをみせる柴犬たちは、ボールをキャッチする時、高いところに登る時などにシュッと軽やかなジャンプを見せてくれます。しかし、そんな彼らでも時には失敗してしまうこともあるようで。本当は華麗にジャンプをするはずだったのに、”華麗に残念な”結果になってしまった柴犬たちを今回はご紹介します。

 

なかなかイメージ通りにはいかないようで。

柴犬の頭の中には、美しくジャンプする自分の姿がきっと描かれていたはずなのですが…。

 

伊吹ちゃんの目の前には、ちょっとした小川が流れています。真剣な表情で助走をつけ、いざ大ジャンプ!

…ところが、残念ながら伊吹ちゃんは見事に川にドボンしてしまいました。見ている方は、「ジャンプ、失敗しちゃったね!」と微笑ましく思ってしまいますが、もしかしたら伊吹ちゃんには「いや最初からこのつもりだったし」なんて反論されてしまうかもしれませんね。でも伊吹ちゃん、「わたし、飛び越えます感」はかなり出ていたと思うよ。…と言うことは、心の中にとどめておくけれど。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@shiba500がシェアした投稿 -

 

公園でボール遊びをしていたみかんちゃん。張り切ってジャンピングキャッチを決めようとしたところ!

…かなりのジャンプ力は見せつけたものの、ボールはキャッチできず…。ジャンプする方向を誤ったのか、それともタイミングを誤ったのか、なかなかプロ野球選手のような華麗なキャッチは出来ないのでした。

ジャンピングキャッチこそ成功しませんでしたが、ポーズのおもしろさでは100点満点!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬 みかんさん(@shiba_mikan)がシェアした投稿 -

 

動画で見る「ジャンプ失敗…」な瞬間

偶然にも柴犬がジャンプに失敗する動画を撮影した場合、オーナーはついニヤニヤと何度も再生してしまうもの。だって、それすら可愛いから!

 

散歩中のゆうくんは、石垣の向こうにネコを発見したようです。「遊ぼうよ!」とフレンドリーな態度を見せていますが、もちろんマイペースなネコはこちらには来てくれません。それならばと、自ら石垣を越えてネコのそばに行こうとするゆうくんですが…。

ネコのように高い石垣に乗ることはできず、あえなくジャンプ失敗。華麗に落下してしまいました。自分のサイズ感をよくわかっていないままに行動してしまうのは柴犬あるある。とはいえ、いくら運動神経が良くても、さすがに猫のように身軽な感じにはいかないかなあ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬ゆうと猫のとろ(ゆうとろ)🇯🇵さん(@yuandtoro)がシェアした投稿 -

 

モフモフの桃尻を見せながら爆睡中のちー坊くん。そのすきにオーナーさんは、ちー坊くんがジャンプに失敗した動画を投稿してしまったようですよ。

その様子は2枚目をご覧ください。ちー坊くんが華麗にジャンプする予定だったのは、なんとも大きな岩。じっくりと下見をしていざジャンプ! ところが、その勢いでは岩に乗り切れなかったようでストンと降りてきてしまいました。その瞬間の何事もなかったかのような振る舞いときたら。ちょっとジワジワきちゃいますね。

その後、再びトライをしてすぐにジャンプを成功させたちー坊くん。さっきのは見なかったことにするからね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬ちー坊さん(@shiba_bou1148)がシェアした投稿 -

 

ジャンプを華麗に決める柴犬も良いですが、たまには失敗して「こんなはずでは…!」となっている柴犬もまた愛おしいですね。そんなハプニングをちょっとだけ期待してカメラを用意する我々を許してちょうだい!

 

[協力:anicas]

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

高いところがニガテな柴犬。(ほんの少し)高いところから頑張ってジャンプ…できた?【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ