2019年9月13日4,559 ビュー View

中秋の名月!ススキに団子、柴犬と共に秋の美しい月を愛でましょ!

秋といえばお月見の季節! 2019年の中秋の名月は本日ですが、今日に合わせてススキや月見団子を用意してお月見の準備をしている方もいるでしょう。もちろんそんな特別な夜は柴犬の存在も忘れてはいけませんよ。一年に一度の秋の風物詩、彼らと一緒に月を愛でてみませんか?

手作りのお月見背景でご満悦! 

黒い横断幕に紙で作った満月や雲。お月見らしい手作り背景に柴犬梅ちゃんはこのニッコリ顔です。

お月見をしたくてもその時間がなかったり、天気が悪くて満月が見えなかったときは、こんな感じで手作りの満月でお月見気分を味わうのもいいかもしれませんね。

梅ちゃんもこの年は満月を見られなかったとのこと。今年はきれいな満月が見られると良いね! 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬の梅ちゃんwithごま🐕ツナ🐈海苔🐈さん(@ume04_shibainu)がシェアした投稿 -

 

お手製パネルで「僕が月になる!」

同じく手作りのお月さまですが、こちらは一風変わった「満月の顔はめパネル」です! こちらももちろん、オーナーさんの手作りですよ。

大きな満月から顔を出すまめ丸くんは、丸いおめめがお月さまに負けないくらいにキラキラ。フェルト製の満月とうさぎ、そして立体的なススキと、中秋の名月にぴったりなアイテムが勢揃いした、手の込んだ作品です。

パネルの下から覗いている小さな手足もとても可愛らしいですね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

まめ丸さん(@mamemarukun)がシェアした投稿 -

 

風情あるお月見、一緒にどうですか?

風情のある雰囲気で撮影されたこちのお写真。中秋の名月ということで、かりんとうちゃんはオーナーさんとすこし遠出してこのお茶屋さんまで遊びに来たそうです。

写真を撮る時はリードを離していたようですが、おとなしくお座りしていて、とってもいい子にしていられました。おかげでこんな素敵な写真に。

とっても雰囲気のあるお茶屋さんで、まさにお月見にはもってこいですね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬かりんとうさん(@karintoushibawan)がシェアした投稿 -

 

お月見を楽しむ柴犬たち、とても絵になっていましたね。そこはやっぱり、和犬である柴犬ならではの貫禄がなせるものでしょう。

お月見セットを買ってきて記念撮影するもよし、風情あるお月見スポットにお出かけするもよし、とにかく一年で一度のこの日を、改めて愛柴とともに満喫してみてはいかがでしょうか。

 

[協力:anicas]

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【のどかな時間】柴犬とのピクニックがとにかく幸せそうな件。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ