2019年9月17日24,990 ビュー View

「まったく、甘えんぼさんだ…(ウググ)」大きなお友達に枕にされるも許しちゃうおおらかな柴犬。【動画】

今回ご紹介するのは「なんという深い愛情…」と思えるような光景です。それは、大型犬であるアラスカンマラミュートに、いつも枕にされてしまっているという優しい柴犬の様子。想像でも大きさの差がスゴイけれど、大丈夫なのでしょうか…!?

シーン1:ちょうどいい抱き枕にされる

柴犬の顔の下にある前足のサイズを見ていただければわかりますが、アラスカンマラミュートは柴犬よりもはるかに大きな体格の大型犬。

ということでこの状況、だいぶ重いのでは…と心配になりますが、柴犬は嫌がらずにホールドされています。その姿はまるで抱き枕のような。

そんなマラミュートの方はなんともリラックスしている様子ですが、柴犬のほうは若干目を細めて「やれやれ」といった顔つきですね。それはもうおおきな赤ちゃんをあやしているような感覚なのでしょう。しかし、これが彼らの日常なのです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

alaskan malamute dailyさん(@alaskandaily)がシェアした投稿 -

 

シーン2:べったりお腹に乗られる

くつろぐ柴犬の顔にフォーカスしていたカメラが徐々に後ろに引いていくと、マラミュートが柴犬のお腹を枕にぐた〜っとだらけきっている全体像が明らかになります。

柴犬のほうはやっぱり「やれやれ」と訴えかけるような視線でカメラ目線ですね。

きっと「ね、見てよ。僕より大きいのに、こんなに甘えん坊なの」とでも言っているのでしょう。しかしやっぱり、その仕草を許しちゃう所には愛を感じます。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

alaskan malamute dailyさん(@alaskandaily)がシェアした投稿 -

 

シーン3:がっつりアゴを乗せられる

最後はこちら。これはもう、ちょっと怒っていいような気がしてくるのですが…。

伏せの姿勢で過ごす柴犬のお顔の上に、マラミュートの大きなお顔が乗っています。マラミュートの方はウトウト眠そうなお顔を浮かべますが、柴犬のお顔はというと…多分、寝るなんていう状況とはかけ離れた事態に陥っているようです。もはやお顔がぺたんこに潰れている…。

多分、柴犬はただ伏せをしていただけのような気がしますね。そこに大きな頭がズシっ…な流れでしょう。それでも許してしまう柴犬の優しさはもはや神レベル。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

alaskan malamute dailyさん(@alaskandaily)がシェアした投稿 -

 

自分より大きく、体重も重いであろうアラスカンマラミュートに枕にされ続けている柴犬でしたが、リアクションを見る限り、どうやらまんざらでもなさそうでしたね。

甘えられても「仕方ないなあ」といった諦めのその反面に見える大きな愛情を感じられましたからね。

初めは苦しそうな絵を想像しちゃいましたが、図らずとも、深い愛があってこそ成せる、美しい光景が拝めちゃいましたね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【動画】柴犬「ありがとうシェパードさん♡」ドッグランで種を超えた熱い友情が育まれた!

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ