2019年9月16日8,762 ビュー View

モフ尻、丸見えっスよ…?頭隠してお尻隠せずな柴犬たちに、胸のときめきがだだ漏れる

ちょっと天然なトコがある柴犬たち。彼らは「よし、隠れられた!」と満足しているけれど、実際に隠れているのは頭だけで、モフモフのお尻は丸見え…なんてことは多々あります。そんな「頭隠して尻隠さず」状態な柴犬に、どうぞときめいちゃってください!

お尻だけで可愛いって…どういうこと!

お布団の隙間に入り込んでいるのはくぅーくん。後ろ足を目一杯踏ん張って、お布団のさらに奥へ潜り込もうとしているところかな。それともまさかこのポーズで落ち着いてしまったとか…?

しかし、まさに「頭隠して尻隠さず」ということわざがぴったり当てはまるこの状況。これはついつい笑ってしまいますね。ごめんねくぅーくん。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

白柴くぅーさん(@shibakuu0709)がシェアした投稿 -

 

すっかり爆睡中なのはコロ助くん。ハウスの裏という一風変わった場所ですが、きっとここが彼の落ち着く場所なのでしょう。

本当は全身をハウスの裏に隠したかったのかもしれませんが、本犬が思っているよりコロ助くんの体は長かったようで。ご丁寧にきちんと揃えられた足も、なんとも良い味を出していますね。

我々的には、こんな姿が見られて得しちゃった気分ですね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

🎀柴犬 コロ助🎀さん(@dog_shiba_dog)がシェアした投稿 -

 

もはや「お尻を隠せていない」というレベルではなく、首から下がほぼ出ちゃっているあさひくん。

しかも頭を隠しているのは、ケージの下のわずかな隙間! なぜ…なぜそこに隠したし…。

でも本犬にとっては落ち着けるとっておきの場所なのでしょう。すっかりリラックスして昼寝をしているようです。

ところが、実は反対側から覗くとあさひくんの顔が丸見え。「え、見えてんの?」と意外そうな顔しちゃって、もうおとぼけかっ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

嶋津 順子さん(@asahimahina)がシェアした投稿 -

 

尻隠さない理由までかわいい。

かわいいモフモフのお尻を見せているのはもものすけくん。なぜ彼がこんなところに頭を入れているかというと、苦手な雷が鳴っているから。

本当はテーブルの下に逃げ込みたいところですが、ぬいぐるみがあって入れない! ということで、せめて頭だけでも隠してみたようです。

もものすけくんの必死さは、次の写真の顔からもひしひしと伝わってきますね。かわいそうかわいいとはこのこと…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

もものすけさん(@iichan_to_momo)がシェアした投稿 -

 

ソファの下に頭を入れて、なんだか切ない顔をしているこちらの小夏ちゃん。スワイプして次の写真を見てみると、思った以上に体が見えちゃっています!

小夏ちゃんがなぜこんな状態になったかというと、もうすぐオーナーさんが出かけてしまうことに気がついたから。つまり、いじけてこのポーズを取っているのですね。なんてかわいいんだ!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

konatsuさん(@mameshiba_konatsu)がシェアした投稿 -

 

お尻を隠せていない柴犬たち、どの子もかわいかったですね。たとえ顔が見えなくても「今、こんな顔をしているのかな」なんてこちらの想像力がかき立てられ、さらにかわいく感じてしまうとは…やっぱりおそるべしですね、柴犬たち!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

パーツ萌え♡柴犬のふわモフなお尻がやっぱり好きだ!

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ