2019年9月18日9,591 ビュー View

癒しのかたまり…。抱き合って眠る柴犬の姿に胸のキュンがおさえられない!

親や兄弟とくっついて眠った方が安心するというのは犬の本能。ところが、奇跡的に抱き合って眠っている時もあるので、オーナーさんはうかうかと過ごしてしていられませんよ! まるでカップルのような姿は、柴犬好きなら悲鳴レベルの”カワ”なのですから!

尊い柴犬同士の抱き合い

ただでさえ可愛い柴犬が抱き合って眠っているだなんて写真を見る前から胸が高鳴っていることでしょう。

こちらは生まれたばかりの柴犬のきょうだい。顔から足の先まで、お互いにぴったりとくっついて、向かい合って眠っています。

そんなに密着していたらお互いの吐息まで顔にかかって、パピー特有のミルク臭なんかも共有してって想像が妄想に変わってしまう…。

この可愛さには、案の定コメント欄も悲鳴だらけです。それも仕方がありません。これはかわいすぎますから。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬家族🐕さん(@shiba_momijimac)がシェアした投稿 -

 

大きくなっても大好きな相手と抱き合って眠るのは、幸せなひとときのようです。

こちらは、仲良し姉妹の杏ちゃんと夏鈴ちゃん。眠る時はよくくっついているようですが、この日は向かい合って眠るところをオーナーさんが激写。

パピー同士の場合と違って、大人の2頭が向かい合って眠るのはちょっと狭そうですが、逆にそのほうが安心するのかもしれませんね。はあ癒される。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豆柴 杏&夏鈴のママさん(@anne0615.karin0818)がシェアした投稿 -

 

まさかの組み合わせも!

抱き合って眠るのは柴犬同士だけではありません。こちらは柴犬の岳くんとネコの寅次朗くん。ネコといえばベタベタすることを好まないイメージですが、この二頭の場合はむしろ寅次朗くんの方が岳くんに甘えることが多いよう。

それにしても、この眠り方! 間違いなく、人間のカップルのそれと一緒ですね。

しかも、別の角度から見てみると寅次朗くんが小さな前足を差し込み、岳くんに腕枕をしてあげているではないですか。

なんて美しい兄弟愛! やっぱり「種」なんてものは関係ないのです。

2頭がただ眠っているだけの様子なのに、何度も再生してしまいますよ。




 

電車など人目があるところで読んでいる方、大丈夫ですか? ニヤニヤしすぎて、周りの方がちょっと驚いているかもしれませんよ!

家に帰ってから、どうぞ改めてもう一度ニヤニヤしちゃってくださいね。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

鏡のように”シンメトリー”になった、仲良しな柴犬たちの姿に和む。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ