2020年6月24日8,776 ビュー View

前足をヒョイッ…。鏡にうつった自分の姿が不思議でたまらない柴犬の子犬。この光景、見れば見るほどキュンだぞ…【動画】

当たり前ながら、犬たちは鏡に映った自分の姿が自分だとは理解できません。そのため人間からすればつい「何やってんの…?」とツッコみたくなるような行動を取ることがありますが、そんな姿こそピュア可愛いの極み。どうぞ、キュートな反応を見せる様子を3本ご覧ください!

キミは、一体誰なの? 

大きな鏡の前にやってきた柴犬パピーは、鏡の中に小さな柴犬を見つけました。

そしてその犬に向かって「ワン!」。

 

自分の家の中に、急に知らない犬が現れたらそれはびっくりしてしまうでしょう。

 

パピーであれば、なおさらドキドキしてしまうはず。

 

でもそれ、自分の姿なのだけれどね。

 

きっと、「キミは誰?」と聞いているのでしょう。




 

おててをヒョコヒョコ…

柴犬パピーのHirokoは、お気に入りのボールを咥えて目の前の鏡を見つめています。

 

自分の動きを真似してくる犬の存在に、どうやら頭の中が混乱したよう。

 

様子を伺うように、おててをヒョコヒョコ…。

 

「あれ、あれれ?」なんて声が聞こえてきそうなこの姿はもう、可愛すぎてたまりません。

 

しかしHirokoはどうやら、よっぽど不思議に思っているのでしょう。

 

鏡の中の自分を見つめて、目の前までやってきてピタッ。

柴犬,YouTube

出典:YouTube(Beagle.Shiba.Hodowla. Łaciata Sfora)

 

もう、触れそうな近さで確認しています。

 

その後はおもちゃで遊び始めますが、ふと鏡を見ると…まだあの柴犬がいるではありませんか!

 

ということで、どこにも行ってくれない見知らぬ犬。

 

その犬が自分のおもちゃを奪うのではないかと心配になったようで、「私のだから、あげないよ!」と念を押しに行きました。

 

鏡に映る自分の姿を、敵やライバルと思うこともあるようですね。




 

カシカシしても、その子とは遊べないよ!

こちらの柴犬は、鏡を前足でカシカシととしきりにかいています。

 

鏡に映るお顔、特に瞳はキラキラと輝いていることから、きっと相手の犬への好奇心でいっぱいなのでしょうね。

 

「遊ぼ遊ぼ!」なんて言っているのかもしれませんが、目の前にいる犬とは、どうしたって遊ぶことは叶いません。

 

あまりにも夢中になりすぎていて、とても「その犬は自分の姿なんだよ」なんて、言いづらくなりそうですね…。




 

鏡を前にすると自分の姿を敵と認識してしまい吠える子は多いものですが、Hirokoのようにぎこちない動きをする子や、「遊ぼう!」と興奮する子など、その反応は様々でした。

 

皆さんも愛柴を鏡の前に連れていって自分の姿を見せてあげたら、この3頭とも違う反応を見せてくれるかもしれませんよ。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

鏡に映った自分の姿を見て警戒レベルを「高」にあげちゃった柴犬たち

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ