2020年4月16日13,186 ビュー View

“どっち?ゲーム”で、いつも『残念な方』を選んでしまう柴犬の悲壮感が、ゴメンだけど笑える【動画】

今回の動画は、柴犬とオーナーさんが「どっち?ゲーム」をするというもの。両手のどちらかにおやつやごはんを隠し、どちらにものが入っているかを当てる…というアレですが、いろんな理由で、どうしてもうまくいかないしば犬が。その姿から悲壮感が放たれていて、どうしても可愛く思えちゃうのでした。

どの紙コップにおやつが入っている?

柴犬の前に3つ並べられた紙コップ。どれか一つの中におやつが入っています。

さてさて、オーナーさんとの楽しいゲームが始まりますよ。

まず選んだのは…一番端のコップ!

 

果たして、最初のトライはどうだったかな!?

 

外した…(真顔)

さあいざオープン…ああ、なかった…。

 

正解は中央のコップだったようです。

外したことがわかって、思わず超真顔に。

 

(うそ…)

 

このクリクリおめめからは、切なる思いが放たれているようですね…。

 

次は当たるといいね!

 

どっちの手におやつが入っているかゲーム

さあ気を取り直して行きましょう!

 

次は、どっちの手におやつが入っているかゲームを開始。

 

先ほどのコップは3分の1の確率でしたが、今回は2分の1ですから当たる確率はアップしていますよね。

 

むしろ、当てずっぽうでもいけそうな…これは余裕に違いない!

さて、柴犬がチョイスしましたよ! (ポフッ)

 

当たった…が…!

今回は、右手を選んだ柴犬。そしてオーナーさんが手をオープンすると…なんとおやつが入っていました! 

 

やったー当たったよ! おやつゲットだー!

 

…と柴犬が喜んだのもつかの間。

 

オーナーさんが左手をオープンすると…

 

「なぬ…!」

 

なんと、もう片方の手にはもっともっと大量のおやつが。

 

完全にがっくりとした表情の柴犬。

目を丸くするとは、このことか…。

 

もちろんかわいそうなんだけれど、かわいい…。

 

柴犬は表情豊かですが、今回の動画の子はそんな一面がとにかくよく表れていました。

 

この写真だけでもう漫画になりそうです。

 

次は完璧に当てて、素敵な笑顔を見せてね~!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「行けないのね、散歩」哀愁がスゴいわ…柴犬が雰囲気で訴えてくると、グサっと深く心に突き刺さる【動画あり】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ