2019年9月21日9,936 ビュー View

【イベントレポート】柴犬がイベントを独占!?柴スマイルであふれた「カートラジャパン2019〜」

2019年9月20日(金)〜22日(日)の3日間に渡って開催されるカートラジャパン2019。

開催日真ん中の9月21日には、柴犬限定のステージイベントを開催! 雨が心配された21日ですが…なんと柴犬たちがたくさん集まりました!

当日の模様を、どこよりも先に「柴犬ライフ」がレポートです!

柴犬,カートラジャパン2019

カートラジャパン2019、盛り上がっています!

カートラジャパンは、クルマと旅に関する様々な展示・体験会がおこなわれる総合イベント。

柴犬,カートラジャパン2019

 

“車×旅”においては日本最大級のイベントで、前回の来場者数は、なんと4万人だったとか。

柴犬,カートラジャパン2019

2019年の今年は、9月20日(金)〜22日(日)の3日間に渡って開催。

 

そして…こちらのレポート記事をお届けしているのは、なんと「9月21日」。

 

つまり、カートラジャパン2019開催の真っ只中なのです!

 

9月21日は、柴犬たちが大集合!

開催日の真ん中でもある9月21日は、柴犬限定のステージイベントが催されました。

柴犬,カートラジャパン2019

 

我々「柴犬ライフ」は、カートラジャパン2019年とプチコラボをさせていただくことが決定していました。

 

ステージイベントのひとつ“じゃんけん大会”で勝ち抜いた柴犬たちに、オリジナルのトートバッグ&ステッカーセット(非売品)を30名様分ご用意。

柴犬,カートラジャパン2019

 

当日は雨予報…柴犬たちが集まるのか心配していましたが、ステージイベントが始まる13時になると、柴犬が続々と集合!

柴犬,カートラジャパン2019

 

ワンコ連れOKの同イベントですが、私たちが見る限り柴犬が圧倒的に多かった印象。

 

柴犬が独占していた! と言っても過言ではないと思います(笑)。

 

積極的で明るい柴オーナーが大好きだ!

ステージイベントでは、お笑いタレントの松本秀樹さんと柴犬オーナーによるトークセッションからスタート。

柴犬,カートラジャパン2019

 

みなさん次々と“柴あるある”を披露し、共感しあったり笑いあったり、とっても和やかな雰囲気。

 

パパさんもママさんもお子さんも、積極的に“あるある”を発言しちゃうところがもう最高!

 

松本秀樹さんとのトークセッションが終わると、急遽“待て選手権”を開催。

柴犬,カートラジャパン2019

 

この子は、1開戦で優勝した「まろちゃん」。

柴犬,カートラジャパン2019

 

誰よりも早く「おすわり&待て」をして、「よし」の合図が出るまでジッと待ち続けていました。

 

やっぱり柴犬って賢いな〜。

 

笑顔満載!家族スナップ

カートラジャパン2019に参加されていた柴犬ファミリーたちの笑顔をお届けします!

 

幼い顔がとびきりキュートな白柴のかりんちゃんファミリー!

柴犬,カートラジャパン2019

 

カメラ目線バッチリ、そして常にニコニコされていた仲良しファミリー!

柴犬,カートラジャパン2019

 

シニアフェチな編集部にはたまらなかった熟女柴ちゃんに、

柴犬,カートラジャパン2019

 

パパさんの愛があふれまくりの仲良しコンビも!

柴犬,カートラジャパン2019  

イベント中も娘さんと寄り添っていた黒柴のまめちゃんに、

柴犬,カートラジャパン2019

 

“待て選手権”で優勝したまろちゃん!

柴犬,カートラジャパン2019

 

そして、記念すべき1枚目にスナップを撮らせてもらった“おそろいピンク”で仲良しのおふたり!

柴犬,カートラジャパン2019

 

帰り際に出会ったこちらのおふたりも、素敵な笑顔が印象的でした!

柴犬,カートラジャパン2019

 

編集部感動…盛り上がったじゃんけん大会!

最後は、松本秀樹さんと柴犬オーナーたちによるじゃんけん大会。

柴犬,カートラジャパン2019

 

見事勝ち抜いた30名様には、私たち「柴犬ライフ」からオリジナルのトートバッグ&ステッカーセット(非売品)をプレゼント。

柴犬,カートラジャパン2019

 

私たち編集部は、じゃんけんに勝ったみなさんがトートバッグを受け取る様子をすみっこで覗き見(笑)。

柴犬,カートラジャパン2019

 

どなたも笑顔で受け取ってくださって、その姿を見ながらウルウルしていたのでした。

柴犬,カートラジャパン2019

 

柴犬,カートラジャパン2019

 

さらに…! 松本秀樹さんが「柴犬ライフを知っている人〜!?」「柴犬ライフを見てイベントに来た人〜!?」と質問された時に、参加者の9割の方が手を挙げてらっしゃいました。

 

その事実に私たちは喜びをかくせず、みんなでニヤニヤそしてウルウル…感動しっぱなし…。

柴犬,カートラジャパン2019

 

お声がけさせていただいた方にも「いつも見ています!」とおっしゃっていただき、何よりの励みになりました!

柴犬,カートラジャパン2019

 

最後は、トートバッグをゲットしたみなさんと記念撮影!

柴犬,カートラジャパン2019

 

幸せな時間をありがとう!また会いましょう!

柴犬,カートラジャパン2019

今日お会いした柴犬たちとご家族のみなさん、たくさんの笑顔をありがとうございました!

 

我が子への愛はもちろんのこと、とにかく柴犬が大好き! みなさんのそんな思いが強く伝わってきました。

柴犬,カートラジャパン2019

また次に会える日を願って、本日のレポートは幕を閉じたいと思います。

 

みなさん、とってもとっても幸せな時間をありがとうございました!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【質問募集!】柴犬のトレーニングに関する悩みに、名トレーナーが答えます!

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ