2020年4月16日29,941 ビュー View

思いやりの心が泣けるよ…柴犬ってやっぱ最高!と思える気遣い溢れる瞬間に、どうしたって心がホッカホカです!【動画】

人間の最高のパートナーとも言われる犬たち。そんな犬たちの優しさや思いやりは、私たちに感動を与えてくれるときもあります。そこで今回は、人にも自分の家族にも、そして違う動物にも、とにかく優しさに溢れた柴犬をご紹介。ほっこりするようなシーンをどうぞご覧ください。

階段を降りれない、妹のために

ボールで遊んでいるミコトちゃんと、その姿をさりげなく見守っているむぅちゃん。

すると、ボールが奥の階段の方に落ちてしまいました。すると即座にむぅちゃんが反応!

「ミコトちゃんが取りに行ったら危ない」と判断したのでしょう。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴の子むぅと柴の子ミコトさん(@hypnoticpoison.rouge)がシェアした投稿 -

 

すぐに立ち上がり「取ってきたよ」と言うようにボールを渡した姿には、感動すら覚えましたね。

 

これはどう見ても偶然ではなく、見たままに『思いやりの行動』と言い切れるでしょう!

 

じゃれつく子猫のために…

一緒に暮らしているharuくんと子猫のmugiちゃん。ヤンチャなmugiちゃんはharuくんと遊びたくてたまりません。

しかし、まとわりつくように戯れるmugiちゃん。困惑しながらも気をつかっているようで、haruくんはそっと前足を動かして、ゆっくり体を起こします。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬Haluさん(@halu4809)がシェアした投稿 -

 

小さな存在を自分が踏んでしまわないようにと、小刻みに足を動かしているところに優しさが感じられましたね。

転ばないように、しっかりと手加減しているのが伝わりました。

 

そして、この2頭は本当にいいコンビ。

 

mugiちゃんが大きくなった今も、このように寄り添って過ごしているのです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬Halu(@halu4809)がシェアした投稿 -

 

狭いダンボールの中で戯れつくmugiちゃんに、嫌がることのないharuくん。

 

大きくなっても、その優しさは健在のようですね。

 

階段を上がるオーナーさんのために

お散歩中、歩道橋の階段を上る茶太郎くん。2段上がっては止まり、オーナーさんが追いつくとまた2段上がっては止まります。

 

しかし注目したいのは、ただ止まるだけでなくそのたびに振り返ってオーナーさんを見つめるところ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

茶太郎🐾chataroさん(@chatarolove1023)がシェアした投稿 -

 

これは、確実にオーナーさんを心配していますよね。

ペースを合わせてくれるなんて、どこまで心優しいのでしょうか。

 

茶太郎、とても心があったかくなったよ、ありがとう!

 

 

とてもハートウォーミングな姿を見せてくれた柴犬たち。

 

彼らはオーナーさんに絶大な信頼を寄せています。

そんなオーナーさんが悲しそうな表情をしていると、心配になってそっと寄り添いなぐさめてくれることも。

 

こんなに優しい彼らに愛情をたくさん注いであげたら、きっと倍以上、そして言葉では表せないような大きな愛を返ししてくれることは、間違いないでしょう。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

こんな優しい光景見たことない…柴犬同士の仲睦まじい「タッチ」が微笑ましすぎて言葉を失う【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ