2019年9月28日11,118 ビュー View

「……(クルッ)」ほぼ一緒のタイミングで同じ動きを見せる柴犬たちのシンクロっぷりがなんだかスゴイ

1頭でもキュートな柴犬が複数いたら? しかも、みんな同じタイミングで同じ動きをしていたら…? 答えはきっと『そのキュートは、反則以外の何ものでもない』でしょう。今回はそんな風に”シンクロキュート”と言える柴犬動画をご紹介!

絡み合って、時間差シンクロキーック!

絡み合ってじゃれているLagerちゃんとaleちゃん。いったいどんな体勢なんだ!? と気になりますが、よく見てください。向きこそ違いますが、それ以外はまったく同じヘソ天ポーズですね。

そして1頭がシュッとキレのいい足蹴りをすると、もう1頭もまさにまったくおなじ足蹴りを。その後、起き上がるタイミングまでもが一緒なのでした。

激しい動きをここまでシンクロさせるのだなんて…スゴイぞ!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

shiba_lager_aleさん(@shiba_lager_ale)がシェアした投稿 -

 

3頭揃って、オーナー直視。

ソファーに並んで伏せているのは、毛色がみんな違うMiyaちゃん・Yuminちゃん・Yuuちゃんの3柴トリオです。

みんなちょっぴりおネムなのかぼーっと過ごしていたようですが、そんなときにオーナーさんが「It's time」と優しく声をかけました。

その直後! なんと3柴トリオは一斉に顔を上げてジロリとこちらをみました。

動くスピードも、ぼんやりとしている表情までもが一緒です!

こんな様子を見せられたら、オーナーさんはもう可愛くってたまらないでしょうね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Yumi, Miya, Yumin, Yuu & 👨‍🌾Paさん(@ixaboogle)がシェアした投稿 -

 

シンクロ4頭の、視線の先は…

こちらはもう、ただ見ているだけでもかわいい4頭のパピー。

そんなパピーズの視線を見てください。そろって上を向いていますね。この表情はもうずっと眺めていたくなるほどにキュートですが、何やら上から何か落ちてきましたよ。

その様子を一斉に目で追うパピーたち。下に落ちたときに覗き込むところも同じです。

小鳥のさえずりと、シンクロパピーたちのコラボ…これはもう、どうしたってほっこりした気持ちになるでしょう!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Shiba Meets World 🌎さん(@shibameetsworld)がシェアした投稿 -

 

シンクロしながら動く柴犬たち。この破壊的な可愛さ、きっとみなさんにも伝わったでしょう。

犬は観察力が優れていて、狩りをしていたころも、教えてもらうのではなく先輩たちの動きを観察して覚えていたそうです。

現在も、オーナーさんや自分の親きょうだい・仲間たちの様子をしっかり観察しているから自然とおなじ行動になるのかもしれませんね。

 

ということは、良くない行動をするとマネされてしまうかも!? だとしたら我々もシャンとしなければ…ですね。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

鏡のように”シンメトリー”になった、仲良しな柴犬たちの姿に和む。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ