2020年2月1日12,131 ビュー View

何ですか…?この目を疑うほどに愛らしい景色は…!柴犬は、おんぶしてもされても、超可愛くて尊い。

おんぶは、かなり親しい間柄でないとめったにしない行動です。柴犬たちもおんぶをしたりされたりすることがあるのですが、その光景がもう超絶可愛いんです…。もはやありがとうなんて言いたくなるその様子を、どうぞご堪能あれ!

カラフルなワンコをおんぶ

こちらは柴犬の豆介。なんと、背中に大きな犬をおんぶしています!

…と言ってももちろんぬいぐるみですが、なんの違和感もなくおんぶしていますよね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬Mamesuke・Korosuke🇯🇵大阪さん(@mame_suke_i)がシェアした投稿 -

 

当の豆介も全く気にするようすはなく、まるでモデルのような涼しい表情を浮かべています。

 

「どう? 相棒なんだよ!」なんて、自慢しているようでまた愛らしい!

 

お次もぬいぐるみ…じゃない!?

さて、お次も犬のぬいぐるみを…と思いきや、なんと本物!

 

かなり自然におんぶしてあげているのは、柴犬のトラ。

そしておんぶされているのは、一緒に暮らす兄弟犬でパグのポムです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

T&P Brothersさん(@tora_pom_happylife)がシェアした投稿 -

 

頑張っているこの姿からは、「兄たるもの、弟の1頭や2頭おぶることができなくてどうするのだ」なんて聞こえてきそう。

 

しかし、おんぶって実はされる方も結構大変なもの。

 

でもポムもおんぶをされることがすごく上手で、安定感がありますよね。

 

それは、彼らの仲良しな関係が為せるものなのでしょうね。

 

完全に、ほっこり不可避。

こちらは、少し背が伸びたというお家の息子くんにおんぶしてもらっている柴犬の柴吉。

しっかりと前足を肩にかけて、お尻の下で手を組んでもらい、なんとも安定感のあるおんぶです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

コビトヒュッテの犬小屋(@kobitohutte)がシェアした投稿 -

 

「少し背が伸びて」ということは、もしかしたらこれが初めてのおんぶだったのかも。

 

そう考えると、柴吉もまた「おんぶできるの?」と感慨深い気持ちになっていたかもしれませんね。

 

しかし、そんな微笑ましいおんぶのお隣には七輪で焼けるおもち。

そして、窓から見える、のどかな景色。

 

これぞ、柴犬のいる日本の風景といったご家庭の様子と言えそうで、心に癒しを感じてしまいました。

 

おんぶの様子をみていたら、なんだか予想外に心がほっこりしてしまいましたね。

 

[協力:anicas]

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

抱きついたまま寝ちゃった…飼い主にくっついて甘えている柴犬に、どうしたってときめき不可避だわ。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ