2020年1月3日8,121 ビュー View

「食べる〜♡」からまさかの「アホゥ…」まで。驚きと可愛さ、ジワジワ満タンの『話す柴犬』集めました。【動画】 

「話す犬」はたまに話題になりますが、その様子を見るとあまりにも健気で可愛らしいものですよね。今回はそんな、人間の言葉のような犬語を頑張る柴犬たちをご紹介。みんな一生懸命に話していますので、内容にも耳に傾けて聞いてあげてくださいね。中には可愛いを超えてジワジワくるようなヤツも!?

テレビでも話題に!

オーナーさんに「食べるは?」と言われ、下を向いて考え込む五助くん。

「お願いは?」と言われると「食べ~る~」と、はっきり聞こえました!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

y.h.m_gosuさん(@yu.ma_kaka)がシェアした投稿 -

 

食べると言ったのに、オーナーさんが再び「食べるの?」と言ったからでしょうか。

少し怒っちゃった五助くん。

 

最後は自分の言葉で「ワンワン!」。

 

まあ気持ちを伝えるにはやっぱりこれが早いですからね。

 

「食べる」からの料理名まで

お次の小太郎くんは料理名まで極めているようです。それは「食べる」からの「ハンバーグ」。きっと好きなものなのでしょう。

 

しかし、すぐに「ハンバーグ」の声が出てこない様子。「ワンワン」と吠えているとついにその声が…

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

aniki@hanayaさん(@aniki8783)がシェアした投稿 -

 

いかがでしたか?

「ハンバーグ」に聞こえてきましたよね。

 

ちなみに、実際のハンバーグを見せながら「ハンバーグ」と話し続けると、色・形・臭いなどでそれがハンバーグなんだと理解するようになるようです。

 

頑張ればみなさんの愛柴も言えるようになっちゃうかも!

 

もう少しで完璧…!「あいうえお」

オーナーさんは長三郎くんに「あいうえお」を教えているようです。

聞いていると、どうも「あ・あ・あ・あ・い・う〜え・う…」なんて聞こえるのですが、みなさんいかがでしょうか?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

長三郎との生活さん(@asista1005)がシェアした投稿 -

 

あとは、「お」が言えたら完璧ですね!

 

それにしても、こんなに長い言葉が言えるなんて、長三郎くんスゴイよ! 

 

まさかの…「あほぅ」

最後は、どうしたってニヤけてしまうようなこてつくんのご紹介です。

 

ケージの中で静かに伏せているこてつくん。

どうぞ、聞き逃さないよう第一声を聞いてください。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

あんこてさん(@a.y.y.r_2141)がシェアした投稿 -

 

「あほぅ」…。

 

これ、完全に言っていますよね。

 

もしこのままの意味であれば「何で外に出してくれないんだ」と言うこてつくんの気持ちなのかもしれませんが、愛柴が急にこんな言葉を言ったら、それはそれで可愛くて仕方がないかも…。

 

さて、人間の言葉のような犬語を話す柴犬たちいかがでしたか?

 

人間の言葉を話すと言えば「オウム」がいますよね。

オウムは発声学習が備わっているため人間の言葉をマネすることができるそうです。

 

しかし犬は必要な器官を持っていないためオウムと同じようには話せません。

 

ただオーナーとのコミュニケーションによって、今回ご紹介した柴犬たちのように犬の鳴き声が人間に近い言葉に聞こえる可能性はあります。

 

たくさん話しかけて、一言でも言えるようになったら嬉しいですよね!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【ぬーん】柴犬がアレコレめっちゃ文句言ってる姿が可愛すぎワロタ【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ