2019年9月8日17,601 ビュー View

【ぬーん】柴犬がアレコレめっちゃ文句言ってる姿が可愛すぎワロタ【動画】

まさかと思われるかもしれませんが、犬は喋ります。喋ると言ってももちろん言葉ではなく犬語(?)ですが、それは明らかに何かを訴え、まるで小言のように文句を言っているのです。ドッグオーナーであれば直面したことがあるであろうこの瞬間を柴犬たちが見せてくれたので、音声をオンにしてご覧ください!

けいたい、いじるな。

こちらどアップの柴犬は太陽さん。オーナーさんにも「ツンデレ、甘えたくん」と紹介されてしまうほどなので、よっぽどかまってちゃんなのでしょう。

そんな太陽さんはただいま絶賛文句の放出中。なぜかといえば、オーナーさんが携帯ばかりいじっていたから。それぐらいならかまってよということだったのです。そして、しまいには画面に向かって柴犬パンチまで飛び出してしまいました。

怒ってる、怒ってるなぁ!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

太陽さん(@ikukosunsun)がシェアした投稿 -

 

撮影禁止〜! まったくもう。

こちらの柴犬はぽてこさん。これまた何か怒ってらっしゃるようで、その心はどうやら「撮影しないでよっ!」ということだったようです。

なるほど、撮影が嫌いであればオーナーさんは怒られても仕方がないですね。そしてそんなぽてこさんの「不服」の動きと声に耳を澄ませてみてください。

大きくあくびをした後に、画面にまさかのワンパンチ。そして「アウアウアゥ」とはっきり文句を言って立ち去るのでした。これは明らかに不服のソレすぎて笑えてきちゃいます。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬 ぽてこさん(@poteko.kotetun)がシェアした投稿 -

 

これジャマ、ジャマだってば。

こちらは柴犬さくらさん。カメラ目線で明らかに何か文句がある様子ですが、その心は「これジャマ」ということでした。

オーナーさんは手前のカラーボックスをキッチンゲートとして置いているため「そっちにいけないじゃないの!」と文句を言っていたのですね。

何度か「クーン」と声色を変えつつ許してもらう作戦を試みたさくらさんでしたが、通じないと感じるやいなや「ワンッ」と声をあらげます。これは明らかに、しっかりと会話をしているでしょう!

しかもちゃんとその意味をわかっているでしょうから、そう考えると可愛い仕草だなあ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ちゃちゃさくら❤️Higashi-ku,Nagoyaさん(@chacha___sakura)がシェアした投稿 -

 

ボクにもアイスちょうだいよ。

最後のお小言さんは柴犬ハチくんです。

まあまあしっかりめに長いこと「アウアウ〜ン」と文句を言っているようですが、どうやらオーナーさんがひとりでアイスを食べていたところに登場し「ボクにもちょうだいよ」と文句を言っていたようです。

これは、オーナー的には一番困るヤツですね。犬にはあげられないようなものほど欲しがってきたりするので、申し訳ない気持ちがありつつ…

でももしかしたら、犬たちももらえないことをわかりながらトライしているのかも。だから長いこと粘っていたのかもしれませんね。

しかしながら、まるで人間の子供が「お菓子食べたい!」なんてワガママを言っているようでこれまたなんとも可愛らしい!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

h_hachi48nanaさん(@h_hachi48nana)がシェアした投稿 -

 

柴犬たちが文句を言っている様子をご紹介しました。これで「犬語を喋る」という意味がおわかりいただけたのではないでしょうか。

しかしどの子の様子も、本気で文句を伝えてきていてなんだかちょっと笑えてきてしまいましたね。可愛らしいその様子には、出来る限り聞いてあげたくなってしまいそうです。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

不機嫌な君もまた魅力!柴犬たちの「文句あり顔」に注目

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ