2019年10月23日11,281 ビュー View

(カプー!!)家族の帰宅と同時に必ず現れる『靴下泥棒柴犬』。困るけど…可愛すぎる♡【動画】

今回の主役は柴犬もこちゃん。まだパピーでとてもかわいらしいのですが、実はもこちゃんには早くもフェチがあり…それはなんと「靴下」。噂では、帰宅した家族から次々と靴下を奪い堪能しているのだとか。そんなかわいすぎる靴下泥棒の真の姿に迫ります!

早速、靴下泥棒参上!

撮影者さん(上のお姉ちゃん)が自宅に戻るシーンから動画はスタート。

 

もこちゃんはお姉ちゃんが帰ってきたことが嬉しすぎて、ケージのなかでジタバタともう大はしゃぎ!

 

そしてお姉ちゃんがケージを開けて外に出してくれました。

 

すると…

 

早くも靴下泥棒と化し、お姉ちゃんの履いている靴下を狙います!

 

そしてあぁ、あっという間に盗まれてしまいました。

なんという早ワザなのだ…。

 

あまりに動きが俊敏すぎて、このように静止画だとブレてしまうほど。

その様子は、パピーながらにもう泥棒のプロなんて言えそうです。

 

でも、これはまだまだ序の口。泥棒活動は始まったばかりです。

 

しかし、任務後は「撫でて~!」

まずはやらないと気が済まない「靴下泥棒」。

任務を終えた後は、まさに真逆とも言える甘えん坊モードでゴロゴロします。

 

その甘え具合ときたら、撫でるのをやめると前足でチョイチョイとつついて自ら要求するほど。

 

さっきとのギャップが激しすぎるけれど、この様子は可愛すぎ!

 

次は下のお姉ちゃんが帰宅!

しばらくすると、下のお姉ちゃんが帰ってきました。

 

もこちゃん、ここではまずまとわりついて「遊んで!」モードのようです。

 

やっぱりパピー、体力が有り余っているのかずっとはしゃぎっぱなし!

 

…とは言えしかし、まだアレをやっていませんよね。

ということで、ここからの行動に注目です。

 

はい、靴下ゲット。

お姉ちゃんが部屋を移動しようと歩き出すと、「じゃぁ…」とばかりにすかさず靴下に狙いを定めたもこちゃん。

もはや食らいつくように噛みついています。

 

このあと、まとわりつくもこちゃんのために靴下を脱いでくれたお姉ちゃん。優しい!

 

そして新たな靴下をゲットして、ブンブン振りながらその場を去るのでした。

 

というかここまでの執着を見せるのだなんて、そもそも靴下の何がそんなにもこちゃんを夢中にさせるのだろう…。

 

次はママさんが帰宅! ここでは…

続いてママさんが帰宅しました!

 

嬉しくてかまってほしいもこちゃんは、洋服をツンツンと引っ張ってアピールします。

 

お姉ちゃんたちとはまた違った甘え方には見ていてつい和みますね。

 

そしてもちろん…ママさんの靴下も狙います!

 

しかし、ママさんはちょっぴり強敵だったよう。

 

なんとそのまま柵の向こうの洗面所の方へ行き、そこで靴下を脱いでしまいました。

 

プロの靴下泥棒、コンプリート…ならず。

 

ヒコーキ耳で嬉しいアピール!

でも、そんなことは置いといて。

みんなが帰ってきてくれたことがとにかく嬉しい靴下泥棒…いや、もこちゃん。

 

こんなにも嬉しそうなお顔でお姉ちゃんの元へ戻ってきました。

 

そして、最初にゲットしたお姉ちゃんの靴下を咥えて喜びのヒコーキ耳を!

 

柴犬は、とにかく家族が大好きですから、みんなが帰ってきて本当に幸せな気分なのでしょうね。




 

もこちゃんの一風変わったお出迎え「靴下泥棒」、ちょっと笑えましたね。

 

もこちゃんに限らず、靴下が好きだという子は多く、そこにはオーナーさんのニオイがついていて嬉しい感情があるのだとか。

うーん、こんなところまで柴犬ってかわいすぎる!

 

これからも愛する家族の靴下泥棒をしながら、元気に家族のお出迎えをしてね!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「煮干しと交換?どうしよう…」靴下泥棒になった柴犬は、そのホンキ度がスゴイ。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ