2019年7月2日25,526 ビュー View

「煮干しと交換?どうしよう…」靴下泥棒になった柴犬は、そのホンキ度がスゴイ。【動画】

散歩をしているときや家の中を歩くとき、ワンコに最も近いところにあるのがオーナーさんの足ですよね。そんなオーナーさんの足を包んでいる靴下だからこそ、柴犬たちからは絶大な愛が注がれているのかもしれません。そんな靴下に愛情を注ぐ柴犬たちは、どの子ももうホンキそのもの。時には目を盗んで泥棒になっている子もしばしばいるようです。ということで今回は、その”靴下泥棒”になった彼らの様子をちょっと覗き見してみましょう。どの子のホンキも、なかなかなものでしたよ。

靴下…おやつ…靴下…おやつ…

こちらは、大好きなオーナーさんの靴下を泥棒している真っ最中の柴犬Mugi。その靴下を返して欲しいオーナーさんとかなり真剣な表情で対峙しているようですが、ハムっと深く強く咥えているその様子をみると、絶対に離さないという意志が感じられますね。しかしオーナーさんは交渉に出ました。その交渉とは「おやつとの交換」です。これにはMugiもさすがに心が揺れたようで、マズルの先から鼻水が……ん? 鼻水? そうです、Mugiは靴下を咥えているせいで、溢れ出たよだれが鼻先に溜まって垂れてきていたのです。これはかなり心が揺れていると見た…! その結末は、どうぞ動画をご覧ください!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

🌾豆柴 Mugiちゃん🌾さん(@mameshiba_mugi)がシェアした投稿 -

 

こりゃ選びたい放題だ〜! 

Mugiの動画をもう一つご紹介します。Mugiは本当に靴下大好き柴犬なのです。

ということで、オーナーさんがお部屋で靴下の整理をしていると、お気に入りのおもちゃを咥えて嬉しそうなMugiがやってきました。

たくさん並べられた靴下は、もはや選びたい放題のよりどりみどり。それを見てMugiも大興奮のよう。大好きな靴下がこんなにもたくさん並べられ、きっと最高の気分なのでしょう。耳を倒してしっぽも振りっぱなしです。こんなにいっぱいあったら、もうどれか1つになんて決められないでしょうね。まるでショッピングでもするような様子で嬉しげにうろうろするMugiでした。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

🌾豆柴 Mugiちゃん🌾さん(@mameshiba_mugi)がシェアした投稿 -

 

すごく捕まえられそうな泥棒

こちらの柴犬はこうめちゃん。黒い靴下を咥えてオーナーさんの方を凝視しています。これは確実に「してはいけないこと」とわかりながらやっているような、挑戦的な雰囲気がしますね。

そんなこうめちゃんは、オーナーさんに追いかけられるとサッと逃亡を開始。しかし、もはや簡単に捕まえることができそうなスピードで「トットットッ…」と逃げているのです。…あのう、もう少しスピードあげてくれないと捕まえちゃうんだけど、いいのかなあ…なんてこっちが気をつかうような。なんとも可愛い泥棒さんだこと。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

⭐︎柴犬こうめちゃん⭐︎さん(@shibainu_koume_chan)がシェアした投稿 -

 

現行犯! 固まる靴下泥棒。

ソファの上に立ち、カメラをジーッと見つめたまま固まっている柴犬は定春。靴下泥棒の容疑でオーナーさんに見つかり、まるで何事もなかったかのようなすました顔をしています。しかしソファの上には定春のおもちゃらしき物と、片方だけの靴下が。「なあに? 僕お利口さんにしていたよ」とでも言いたげな表情を浮かべますが、これは言い逃れできない状況でしょう。しかも靴下のつま先には穴まで空いてしまっていたとか。しっかりやっちゃっていたのでした。

このままかわいいおとぼけアピールをし続けて、逃げ切ることはできたでしょうか…ってまあ、きっと無理だったでしょうね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@sada1192がシェアした投稿 -

 

どの子からも”オーナーさんの靴下愛”がひしひしと伝わってきましたね。そして、そんな悪さをした柴犬を見守るオーナーさんの目がとてもあたたかいことにもほっこりとしてしまいました。

しかし、このようにオーナーさんの持ち物への執着も愛情の表れだということがはっきりとわかり、なんだか嬉しくも感じられる泥棒風景でしたね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

盗み食いの証拠アリ。柴犬たちよ、犯人は君だ!

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ