2018年11月14日9,058 ビュー View

盗み食いの証拠アリ。柴犬たちよ、犯人は君だ!

ちょっと目を離した隙に、キッチンやテーブルから忽然となくなっている食べ物…「もしかして、犯人はモフモフをまとった奴らでは…?」無くなったものが食べ物というだけで疑いを向けられた柴犬たち。「そんなのひどいです!」と反論されそうなこの事案だが、驚くほどサクッと証拠の数々が見つかってしまいました。なんとも可愛すぎる犯人による、可愛すぎる盗み食いの犯行の様子を見てみましょう!

柴犬,盗み食い

Model:@yutori___fk(Instagram)

犯行に必死な様子が伝わる「後ろ足」

テーブルの上のブツ(おやつ)を盗み食いしようとしているのは、赤柴のこむぎ。ソファの上から必死に盗もうとしています。片足を浮かせて距離を稼いでいるなんて、その仕草はまるで人間のよう。もちろんダメなのですが、この頑張りを見ているとなんだかちょっと応援したくなってしまいます。

こちらの犯行、果たして無事ゲットできたのでしょうか!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

こむぎさん(@kom4.1)がシェアした投稿 -

 

可愛すぎるパピーの現行犯!

こちらはまだパピーの柴犬ですから、おそらく初犯でしょう。小さな体でなんとかテーブルの上のブツを取ろうと必死に頑張っているようですが、その身体ではテーブルの上に顎を乗せるだけで精一杯。二足でフラフラしながらも健気に犯行を実行中です。なんという可愛い犯人なのでしょうか…もはや取り締まれません!




 

動かぬ証拠、発見!

しれっとした顔で写真に収まっていますが、なにやらマズルに動かぬ証拠が…!この白い物体は、犬たちの大好物「ヨーグルト」に違いありません。

あ〜、盗み食いがバレちゃったね!次にやるときは、ちゃんとお顔をきれいに拭かないとね!…ってダメダメ!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Mameさん(@mametheshiba)がシェアした投稿 -

 

深夜、台所に響くガサガサ音…

深夜に台所から聞こえるガサガサという音…。何かを物色しているようなこの音、まさか泥棒…?と思いきや、犯人は愛犬のひな。盗まれたブツは、家族の大事な白菜でした。包んでいた新聞紙を剥がし、むさぼり食べているひな。その真剣さたるや、証拠映像をおさえられていることにも気がつかないほど…。きっと、とても美味しかったのでしょうね。




 

盗んだ獲物に苦戦する

こちらの赤柴どんぐりが盗んできたのは、立派なサツマイモ。前脚を器用に使ってサツマイモをガジガジしていますが、さすがに生のサツマイモには苦戦している模様。しかし、周りを気にせずリビングで犯行に及ぶなんて、なんとも大胆な犯行。




 

反省の色なし!盗み食い犯がカメラに真相を激白

今回、当メディアは盗み食いをした柴犬が、自身の事件についての真相を激白した動画を入手。プライバシー保護のため(?)、顔にモザイクを入れ、音声を変えることを条件にインタビューに答えているのは、赤柴のKさん。(こうめちゃん。)動画では、実際に行なった盗み食いの一部始終を赤裸々に話している。

事件当時、タッパーのお肉が落ちてくる事案に遭遇したから犯行に及んだ…というKさんだが、その時に様子については、「お肉のシャワーってああいうことを言うんですね」と、含みのある悪そうな笑顔を浮かべ、インタビューを終了している。これは全く反省などしていない様子…

…っとまぁ、いかにも「特捜24時!」的なテイストでお届けしましたがもちろんこうめちゃんはそんなことは言っていません。(笑) しかし、妙にリアルなこのインタビュー動画にニヤけてしまうことは必至!ぜひ一度ご覧あれ。




 

愛犬が盗み食いをしたら、キチンと指導をしなくてはならないのでしょうが、必死に食べ物をゲットしようとしていたり、無我夢中で食べていたりする姿を見るとなかなか厳しく出来ないものですよね。とはいえ、目を離した一瞬の隙に、誤飲する可能性などもあるため、普段から注意をしていきましょうね!

 

*生の野菜は消化に時間がかかることがあるので、愛犬の様子を見て与えてくださいね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「なんてこった…!」な一瞬を捉えた柴犬写真館

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ