2018年11月6日7,578 ビュー View

「なんてこった…!」な一瞬を捉えた柴犬写真館

みなさんのスマホのカメラロールの中にも、見返してみると「なんだこれ!」な写真の1枚や2枚はあると思います。その写真が愛犬のおかしな姿を写したものだったら、なおさら愛しく感じちゃいそうですよね。

今回はいろんな意味での「なんということだ…」な一瞬を捉えた柴犬たちの画像を集めました!

Model:@shibainu_kenta_nonta(Instagram)

なんということだジャンル:カワイイかよ!

お耳が!

車の窓から、気持ち良さそうに目を閉じながら風を感じているこちらの柴犬。そんなカワイイ表情よりも、どうしても目がいってしまう部分、見つけられましたか!そうですよ、なんですかこのかわいすぎなお耳はー!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Joyce Chienさん(@ilovepikachiou)がシェアした投稿 -

サイドミラーに映っているカワイイ肉球も見逃すことなかれ!

 

激カワな寝姿!

文字に起こせば「ハウスから首だけ出して、横にあるベッドに顎を乗せて寝ている」というこの状況。たったそれだけなのにぐぅカワなこのパピー。小さなお顔をちょこんと乗せてスヤスヤ…。何てカワイイ瞬間なのでしょうか。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豆柴こさくさん(@kosaku812)がシェアした投稿 -

 

寝る時は枕を使うタイプ

こちらの柴犬も、睡眠中の一コマ。まるで人間のように枕を使って眠っています。しかも枕は食パンときた。もうカワイイ要素がいっぱいです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

★hi103san★さん(@hi103san)がシェアした投稿 -

 

子守はつらいよ

なんて言っていそうなこちらの1枚。なんだかちょいワルな表情を浮かべていますね。でも、背中に乗られても許しているあたり、結局子供たちが可愛くて仕方がないのだと思いますけどね!もう、素直じゃないなぁ柴犬よ。またそこもカワイイけれど!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

子守犬 銀兄ちゃんさん(@mm.mmk114)がシェアした投稿 -

 

「それはダメだよ。」

こちらも、赤ちゃんとの1枚です。柴犬が赤ちゃんに手をかけて、お姉さんぶっていたずらを止めているかのようなこちらの状況ですが…実はこちらの柴犬もまだパピーなのです。もしかしたら「いいね、それで遊んでみようよ!」とわんぱくツインズが、想像とは全く逆のことを話していたのかも。どちらにしてカワイイこの状況!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

shiba.koyu.mamaさん(@shiba.koyu.mama)がシェアした投稿 -

 

なんということだジャンル:なんだか無念…

こんにちは…?

もしかしたら食べ物があると思って覗いたのでしょうか?ソッと覗いた先に見えたものはまさかの自分の顔…。きっと、自分の姿が映るなんて思いもしなかったでしょうね。「あれ…」という声が聞こえてきそうです。ちょっとだけ哀愁を感じるこの1枚…。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬 うめちゃんさん(@junko_ume)がシェアした投稿 -

 

「サイズ合ってるんかこれ。」

「それとも、ワシの体勢がいけないんか。」そんな疑問を頭に浮かべていそうな、どうにも解せない感じのこの表情。こちら的にも同じ疑問を感じざるを得ませんが…でもごめんね。なんだかその姿、妙にカワイイよ…。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

港柴檬檬 Mongmong 몽몽さん(@shiba_mongmong)がシェアした投稿 -

 

おやつを水の中に落とす事案が発生

「あっ…」この画像を見たみなさん全員が、きっとこの言葉が浮かんできたでしょう。

多分、この柴犬も同じだったに違いありません。まさに、なんという一瞬…なこの1枚。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

白柴 こはるさん(@attaka_koharu)がシェアした投稿 -

 

Majiでくしゃみが出る5秒前…

これはなかなか撮れない一瞬でしょう!犬も人間も、くしゃみの前は同じ表情をしているのですね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Holmesさん(@shibaholmes)がシェアした投稿 -

 

なんということだジャンル:ん?どうしたのかな…?

目隠し中

まるで目にモザイクが入っているようなこの状況…頭がスポッとハマっているように見えますが、椅子の幅とか結構ギリギリなんですよね。一体どうやってこの姿勢になったのかまず疑問が浮かびませんか…?

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Naoe Hagaさん(@hanaegao1)がシェアした投稿 -

 

カーペットかな?

平べったすぎるこのお姿。冬が近づき、カーペット感を演出しているのでしょうか。もしよろしければ是非ふわふわの体毛に包まれて眠りたいのですが!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬うめとゆず、りっきーさん(@umezu_0829)がシェアした投稿 -

 

貴重な一瞬を捉えた写真の数々、いかがでしたか?その時その時の状況でしか起きない奇跡が押さえられた瞬間は、とても嬉しいですよね。とはいえ、その写真よりもその状況を作り出した柴犬たちこそが愛しいのですけど!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

偶然の産物!?ブチャイクな柴犬たち

 

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ