2018年10月1日10,248 ビュー View

偶然の産物!?ブチャイクな柴犬たち

何をしていても愛らしい柴犬たちは、思わずみせるブチャイクな表情も可愛らしいです。

本犬たちにそはそんなつもりがなくても、奇跡的に撮れたベストショットがたくさんあるんですよね。

今回は、普段の可愛さが嘘のような(?)ブチャイクな柴犬たちを集めてみました。偶然の産物を、とくとご覧いただきましょう!

 

柴犬ブサイク

IRISLUK/shutterstock

ふざけてるわけではないんです

やめてよ、アップは。

朝起きて、お顔を拭いていたら偶然撮影された奇跡のぶさいく表情です。お鼻がかゆかったのかしら、それにしても偶然とはいえあまりのぶさいくさに、思わず吹き出してしまいます。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豆柴にこちゃんさん(@nikochan.mame48)がシェアした投稿 -

 

えー?なんだってー?

半開きの目と口元がぶさいく表情を生み出しています。遊んでいるうちに反転してしまったのでしょうが、我を忘れているとこうなってしまいます。可愛いんだから、そんな表情はやめてよね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

酷波COOPER🇹🇼さん(@shibacoooper)がシェアした投稿 -

 

寝てるの、撮らないでよ。恥ずかしいなあ。

ぶさいくな表情というよりも、寝姿がぶさいくな柴犬。もうぶさいくすぎてさんに見えない程。でもたまにいますね、こんな表情で居眠りしている人。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

雑種🐶さん(@pochi_happy)がシェアした投稿 -

 

え?ぶさいくだって?

好奇心が先行し、覗き込んだ表情がぶさいくになってしまった柴犬です。でも、ぶさいくですよと声をかけても気にしなさそうですね。好奇心を抑えられないといった表情です。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ishii sayaneyさん(@ishii_sayaney)がシェアした投稿 -

 

知らないうちにこんな表情に。

夏が大好きなこちらの柴犬。ふとした表情を撮ったつもりが、何故か奇跡のショットになってしまいました。こんな表情をしたものまねタレントさんをテレビで見かけたことがあるような気がします。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Naoe Matsuuraさん(@naoematsuura)がシェアした投稿 -

 

絶対に食べたいの。

どうしても食べたいという努力を続けている柴犬。食べたい欲求が強すぎてオーナーも心配している程です。しかしこんな表情で頑張っている姿を見ちゃうと、ちょっとくらい多めに食べさせてしまいたくなってしまいます。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

はちこさん(@hachiko_channel)がシェアした投稿 -

 

へ?

舌が出てしまった柴犬さんなのですが、力の抜けた表情に思わず吹き出してしまいます。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

そらさん(@mrsr39_)がシェアした投稿 -

 

力の抜けたこの表情は、まるで意図的に私たちの心をリラックスさせているようにも感じられますね。柴犬のぶさいくな表情から、肩に力が入り過ぎない生活の大切ささえも学べそうです。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね!

世界一かわいいミュージシャン!歌う柴犬たち

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ