2019年10月24日18,432 ビュー View

嫌なことを受け入れるまで時間がかかる嫁柴と、気をつかって大人しくする夫柴の柴犬夫婦が可愛い【動画】

今回ご紹介する動画は、とある柴犬夫婦のお散歩動画…いや、お散歩に行くまでの格闘動画と言った方が良いでしょうか。お嫁さんのみかんちゃんも「ふだん」はお散歩が大好きなのですが…あるときばかりはお散歩をボイコットしてしまうそうで、オーナーさんも夫のQ太郎くんも、少しばかり手を焼いてしまうのでした…。

今日は、お外が雨なのです。

赤柴女子のみかんちゃんは、お散歩が大好き!

 

ということで、いつもならば我先にという勢いで散歩へ向かうようですが、この日ばかりは様子が違います。

 

普段と違う理由は…

 

このテロップの通り、この日は雨。

ということでレインコートを着てお散歩に行かなければならないのです。

 

とってもよく似合っていますが、みかんちゃんはレインコートをはじめお洋服が苦手なようで、かなり、いや相当浮かない顔をしています。

 

オーナーさんによると「人生終わった感を出してくる」のだとか。

素直すぎるぞ、みかんちゃん…。

 

お散歩ボイコット開始

そんな嫌な事実を目の前に、みかんちゃんによるお散歩のボイコットが始まってしまいました。

 

寝転んで一心不乱に、なんとも悪いお顔をしながらボーンを噛むみかんちゃん。

 

みかんちゃんがお散歩ボイコットするときは、決まってこのボーンをカミカミするのだそう。

 

わかりやすい表現方法ですね…。

 

待ってあげる白柴・Q太郎くん

一方、そんなみかんちゃんの気持ちの整理がつくまで健気に待つ白柴、Q太郎くん。

 

実はみかんちゃんの旦那さんなのだそう。

 

そんなQ太郎くんは、このことで怒ったり不機嫌になったりすることなく「待っとこか~」とのんびり屋さんな様子を見せ、一心不乱にカミカミを続けるお嫁さんの気分が鎮まるのを静かに待ちます。

 

Q太郎くんは、とっても優しい旦那さんですね。

 

夫婦は性格が真逆の方が相性はいいとはよく聞きますが、みかんちゃんとQ太郎くんはまさにそんな夫婦なのかもしれませんね。

 

「なにか文句でも」。

 

そんな言葉が聞こえてきそうなお顔でジロッとカメラをみるみかんちゃん。

 

このお顔を見る限り、まだだいぶご立腹のようですね…。

 

そんなカミカミはこの後もしばらく続けられ、相変わらずQ太郎くんは大人しく待ちます。

 

でもなんだか、Q太郎くんからどんどん哀愁が放たれてきているような…。

 

最終的にはお散歩に!

しかしその後、なんとかカッパのままお散歩に行けたのだそう!

 

みかんちゃんは受け入れるまで時間がかかるだけで、素直な子なのです。

 

きっとオーナーさんが大変だったであろうことは、想像できますが、今日も無事にお散歩に行けて、めでたしめでたし!




 

みかんちゃんのように、ファッション関係が苦手だという柴犬は多いですよね。

 

でもここまでイヤイヤな様子を見せられてしまうと、「オーナーさんはみかんちゃんのことを思ってレインコートを着せてくれているんだよ…」とこっそり教えてあげたくなってしまいますね。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

柴犬「雨んぽは憂うつだワン…」そんな時にオススメの”レイングッズ”3選!

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ