2019年10月29日26,473 ビュー View

柴犬が、幸せそうにお庭でスヤスヤ寝ているだけ。それだけでこんなにも愛おしい。【動画】

柴犬と暮らしていると、何気ない日常のなかにこそ幸せを感じるもの。今回の動画は、オーナーさんが庭でDIYをしている最中にお昼寝をしている愛柴の姿を撮影しただけ…という何気ないものなのですが、見終わると、不思議と幸せな気持ちに包まれるのでした。

お庭でお昼寝中のてつくん

今回ご紹介するのは、柴犬のてつくん。

オーナーさんが庭で DIYをしていると、すみっこで気持ち良さそうに眠るてつくんの姿を発見しました。

 

ちょうど草が生い茂っているところを選んでいるあたり、ちゃんと気持ちいいところがわかっているようですね。

落ち葉なんかもまた、クッションになっているのでしょう。

 

両手両足をクロスしてスヤスヤ。

とっても気持ちよさそうに眠り続けるてつくんですが、人間が寝返りを打つのと同じように、ささやかに体勢を変えます。

 

すると、両手両足がなんとクロスの状態に。

 

もちろん、てつくんからすると意図せずこうなってしまったのでしょうが、ポテッと落ちている感じと合間ってとっても可愛らしい…。

 

この気持ちが良さそうな寝顔を見るだけで、癒されてしまいますね。

 

むくっと起き上がって…

その後、なぜだかむくっと起き上がったてつくん。

 

そんなてつくんが向かった先は、自分のおうちでした。

 

改めてちゃんとお家で眠ろうと思ったのでしょうか。

 

吠えることもなく、ただただ静かに入っていく姿は「ソファーで寝ちゃった。ベッド行くか…」なんて行動している人間と同じようですね。

 

本格的に、おやすみなさい!

そして、お家に入ったてつくんをオーナーさんが追うと、なんとも幸せそうなお顔で寝ている姿がありました。

 

ちょこんと前に出た前足。狭そうなのにわざわざお家にくっつけているあたま。

 

もう、どこを見ても最高に可愛らしいですね。

 

何気ない日常の一コマであるのに、なぜだか心が安らぐような感覚を味わうことができました。




 

ただ柴犬が寝ているだけ、というなんてことのない日常の一幕ですが、そんななかにこそ、不思議と幸せのかけらは落ちているもの。

 

この動画は、そんなことを思い出させてくれました。

 

もちろん、日常とは違うお出かけや旅行も良いですが、日常のこんな姿こそ、愛柴の最高に愛らしいショットが撮れるタイミングかもしれませんね。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【シーッ!】柴犬の子犬がみんな揃ってスヤスヤしています!どうぞお静かに…zzz。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ