2019年11月2日11,573 ビュー View

(ピョコン)「アァー!!」柴犬は、ちょっとしたことでもハラハラしがちあるある。【愛嬌動画3本】

驚いたときの反応には、素が出ると思いませんか? びっくりして怒ったり、リアクションが大きかったり小さかったり。しかし柴犬たちは、結構ささやかなことでも大きく驚きがち。何に驚き、どんな反応をしているのか、そのかわゆさもあわせて見てみましょう!

なんなのコイツは〜!

柴犬こみねの目前に、緑色したおもちゃのカエルがいます。

と言っても、ポンプで空気を流して動くアノおもちゃなのですが…。

 

どうやらこみねは、本物のカエルと勘違いしているみたいです。

 

確かに、緑色のカエルは本物そっくりな大きさと形。

人間だって、草むらでこれを見かけたらきっと一瞬だまされてしまいます。

 

そしてオーナーさんがポンプを押してカエルを動かすたびに、こみねはこの反応です。

 

「ヒャーッ!」

 

ふくよかな体型のこみねは、驚くと同時に胸のあたりのお肉がタポタポ。

 

びっくりして動くたびに、心も、そして胸のお肉まで震えちゃうのでした、とさ…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬 こみね(@kou.eri.aya)がシェアした投稿 -

 

眠ってたのに。くしゃみしたの誰?

もうすぐ16歳になろうとしているさくらは立派なシニア柴。でもこうして眠っている姿は、まるで赤ちゃんのようですね。

そんなさくらは今、パパさんに抱っこされながらお腹を見せて熟睡中です。

 

前足がブラブラしないようにでしょうか?

パパさんが手で押さえてくれているところに愛情を感じます。

 

と、そんなのどかな時間を過ごしていたところ「クシュン! クシュン!」と、2回連続でくしゃみが出たさくら。

 

そのせいで目を覚まし、びっくりしたようにオーナーさんが持つカメラのほうを見つめます。

 

その様子は、まるで自分のくしゃみだと気づいていないような…?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豆柴🌸さくら(@komutanfantan1218)がシェアした投稿 -

 

「ちょっと。眠っていたのに今くしゃみしたの誰〜?」とでも言いたげな表情が可愛らしかったですね。

 

黒猫が飛び出すびっくり箱

こちらもサクラという名前の柴犬。今は床の上に伏せてまったりとくつろいでいます。

 

とそこに、突如現れた猫じゃらし。

オーナーさんはこれでサクラに遊んでもらおうというのでしょうか?

 

しかしサクラは反応なし。その代わりに隣の箱がモゾモゾと動き出しました。

と、なかから急に飛び出してきたのは黒猫のクロミ!

 

まるでびっくり箱のような登場の仕方にサクラも飛び起きてしまいます!

 

箱のそばに寄り添うように伏せていたサクラですが、なかにクロミがいたこと、ちゃんと気づいていたのでしょうか。

 

もし知らなければ、ちょっとくつろぐ場所が悪かったかな…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@sakicchomanがシェアした投稿 -

 

ちょっとした驚きのハラハラ・ドキドキ感。

もしかしたら、柴犬たちはその好奇心で楽しんでいるのかもしれませんね。

 

まるで肝試しや度胸試しを体験しているかのような姿は、そのリアクションがおもしろく、なおかつ愛らしくて思わず笑ってしまいます!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「あいつ怪しいよ…」不思議に動くおもちゃを貰った柴犬。徐々に怖くなり、最後はママに隠れてもじもじ…【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ