2019年10月22日14,306 ビュー View

「あいつ怪しいよ…」不思議に動くおもちゃを貰った柴犬。徐々に怖くなり、最後はママに隠れてもじもじ…【動画】

今回の動画は、新しくお家に登場した動くおもちゃに対する2頭の柴犬の反応が収められたもの。ですが、どうやら彼らは『なんだか不審なヤツ』と認定したようで、そんな新入りに不信感を抱きつつそれとなく近づこうとするのですが…どうぞその反応の一部始終をご覧ください!

新入りおもちゃの登場らしい!

 

動画は、パパさんがおもちゃを開封するところから始まります。

 

今回購入したものは、インターネットの通販サイトで人気のおもちゃだそう。

 

柴犬たちは、パパさんが包装を解くあいだからもう興味津々です。

 

ママさんがおもちゃの音が鳴るように準備している間も、待ちきれないようすでジロジロくんくん。

 

とにかく至近距離で相手の確認をしています。

 

はい、回収しま~す

セットが終わり、ママさんが手を離した瞬間!

おもちゃはブルブルッと震えて「ワンワン!」と鳴きはじめました。

 

その様子を見て驚いたのか、すかさず咥えたのははちくん。

完全に「不審なヤツ」と思ったのでしょう。

 

するとなんと、咥えたまま回収して撤収!

ようすを見ていたいちごさんと共に、お部屋をトコトコ出て行きました!

 

この怪しいヤツを自分のテリトリーでじっくり観察する気でしょうか!?

 

音が鳴るとビクビク

寝室におもちゃを持ってきたはちくん。

静止しているおもちゃを咥えますが、先ほどのようには動かないため不審に思っているよう。

 

そこでママさんが振って音を鳴らすとびっくりしたのか、ベッドの上に避難して本気の「ワンワン」が出ます。

 

急に動いて音までしたものだから、ちょっと怖くなったようですね。

 

対するいちごさんは、怖がることもなくおもちゃで遊びたそうにしています。

 

とここで、再びはちくんが怪しいヤツを咥えて逃亡!

 

ママ、あいつね、怪しいよ!

 

ということで、移動した先は廊下でした。

 

この動くおもちゃに興味はあるものの、ふたりともずっとおっかなびっくりのままで、元気に跳ね回るおもちゃに対して吠えまくり。

 

そして、ついにはおもちゃの勢いに押され、はちくんはママさんの後ろに隠れてしまいます。

 

しかし、隠れながらも目線はおもちゃから外せません。

 

一方、やんちゃないちごさんも、はちくんの怯えたようすを見たからか先ほどよりも慎重になり、遠巻きにじっと見つめたまま。

 

今度は動きが停止しても、自分からは近寄ろうとしません。

 

もはや、不審なヤツは怖いヤツへと変化を遂げてしまったようです。

 

良かれと思って買ったせっかくの新しいおもちゃですが、どうやら遊べそうになかったようですね…。

 

おどけた表情のおもちゃと、怖がる柴犬たちの対比がなんだか悲しくなってきてしまいました…。




 

はじめは「新しいおもちゃだ!」と喜んでいましたが、予測不能な動きをする様子にだんだんと怖くなっていった様子がよくわかりましたね。

 

パパさんは残念でしょうが、ママさんの後ろで不安そうにする姿はなんともかわいらしかったですね。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

ちょっとドキドキ…柴犬たちそれぞれの「はじめてのドッグラン」

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ