2019年3月2日10,506 ビュー View

ちょっとドキドキ…柴犬たちそれぞれの「はじめてのドッグラン」

初めてのドッグランはやはりオーナーも緊張しますが、一番ドキドキしているのは柴犬本犬ですよね。すぐにはしゃぐ子もいれば、どうしていいのかわからずに隅っこにいる子、はたまたオーナーにくっついて離れないという子もいます。そんな個性が出るドッグランデビューの様子をご紹介します。

記念すべきリリースの瞬間!

こちらは、もみじちゃんの記念すべきドッグランデビューの瞬間を収めた動画なのですが、もうとにかくかわいすぎます。

ドッグランに到着し、おもむろにリードを外されるもみじちゃん。今まで外ではずされたことなんて無いでしょうから、突然の出来事にどうして良いかわからずキョロキョロ…。しかし、走りまわっている他の犬の姿を発見して、ようやくもみじちゃんも動き始めました。これはもうなんとかわいいタイムラグなのでしょう。初々しさがたまらないですね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豆柴もみじさん(@mameshiba_momiji)がシェアした投稿 -

 

やっぱりちょっとコワイ…。

マロンちゃんは初めてのドッグランで、最初から最後までずっとこの場所をキープしていたようです。もともと怖がりな性格で、他の犬たちに怯えまくりだったとか…。よほど刺激が強かったのでしょうね。でも、申し訳ないけれど、その見事な壁の花ぶりがかわいすぎてちょっとムフフとしてしまう…。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

末岡香織さん(@sue.kaori1125)がシェアした投稿 -

 

こちらはぷーちゃん。同じくなかなか馴染めなかったよう。

パピヨンのお友達が近くに来て挨拶してくれたのですが、ぷーちゃんは後ずさり。その後も、楽しそうに遊ぶお友だちの姿が気にはなってはいるのですが、なかなか輪には入れない様子です。

ピュアなその姿になんだか切なくなって、もうぎゅっと抱きしめたくなってしまいますね。




 

ドッグランでぼんやり

「この広大な土地は…」とでも思っているのか、ただただこのままぼんやり過ごしたというデビューもあったようです。それもそのはず、他に犬の姿がなく、どうやら何をしていいのかわからなかったよう。確かにデビューの日に貸切状態だったら、どうしていいのかわからないかも…。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

チョコ (雅松号) ♂さん(@iku591)がシェアした投稿 -

 

刺激的すぎた!

初めてのドッグランは、色んな意味で刺激的な体験になった子も。きっと忘れられない一日になったことでしょう。

 

こちらは、だいぶしょんぼりした様子のあずきちゃん。デビュー早々に、他の犬たちから追い掛け回されるという「ドッグランの洗礼」を受けたようで、見ての通り意気消沈の様子。まだまだパピーでおうちではやんちゃものなようですが、自分よりも強い存在があるということを身をもって経験することができた、ある意味記念すべき日になったでしょう。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

あずきちゃんさん(@azuki_shiba64)がシェアした投稿 -

 

こちらのむぎちゃんにとって初めてのドッグランには、ちょっと刺激的な先輩がいたようです。なんと、ドッグランには超大型犬のグレードデーンの姿が!気は優しい犬種の犬ですが、さすがの迫力にむぎちゃんの顔も若干ひきつっているような…。よく見るとしっぽを踏まれているし、きっとこのまま固まっているのでしょう。

その後もさらに積極的な犬たちに囲まれて、オーナーさんにヘルプ状態だったようです。またリベンジできるといいね!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

むぎさん(@mugi427)がシェアした投稿 -

 

また別の意味で刺激的なドッグランデビューになったのは、おいもくん。なんとドッグランで一緒になったぽちこさんに一目惚れ!あまりにも積極的なおいもくんに、オーナーさんもつい恥ずかしくなるほどだったようです。その後、その肉食男子ぶりが仇となったのかフラれてしまったそうで…。でも無邪気なそのエピーソードがかわいすぎる!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬さといも&おいもさん(@shibawankosatoimo)がシェアした投稿 -

 

同じ柴犬でも、その子によってそれぞれに全然反応が違いましたね。これからドッグランデビューをする柴犬オーナーさんは、我が子がどんな反応をするか楽しみですね。しかし、初めてのことで気が立っている時犬達は想像しないことをする時も有りますから、怪我をしないよう、そしてさせないようにくれぐれも注意して遊ばせてくださいね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

柴犬たちの「楽しそうだね!」な姿を微笑ましく見届ける

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ