2018年12月11日8,032 ビュー View

柴犬たちの「楽しそうだね!」な姿を微笑ましく見届ける

ただでさえ可愛い愛柴が、なんだかめちゃくちゃ楽しそうに遊んでいる。そんな姿ってもう、延々と見ていられるほどに可愛いと思いませんか?いや、見ていられるのではなく見ていたいと言った方が正解かもしれませんね。ということで、今回はそんなはしゃぎまくっている柴犬たちの姿を特集!

柴犬,楽しい

Model:@mokkorikenta(Instagram)

まずは、この時期ならではの「楽しそうだね!」から!

雪ズボッ

やっぱり、この時期といえば雪遊びですね!いよいよ本格的に積もり始めた地方が増え、柴犬たちもわんぱくに駆け回っているようです!となると、やりたくなってしまうのがこの「顔ズボッ」。早くもあちこちで突っ込んでいるようですよ。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

まめとさん(@mameto0310)がシェアした投稿 -

 

雪ズボッ、さいこう!

見ての通り、楽しくて仕方がない!というようにピョンピョン駆け回って嬉しさ爆発中なこちらの柴犬。まさに「♪犬は喜び 庭かけまわり」なあの状況ですね。しかし、結構な量の雪が降っていて柴犬の背中に積もり始めているようですので、ほどほどにしましょうね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

まめとさん(@mameto0310)がシェアした投稿 -

 

雪ズボッ、ワクワク!

こちらの柴犬もしかり。でもどちらかというと、突っ込んで遊んでいるというよりは、上手にマズルを使って雪の下の様子でも探っているかのよう。それとも、降り積もった雪の深さでもチェックしているのかな?

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

空 くうさんさん(@yua.pooh)がシェアした投稿 -

 

いや、これはやりすぎかと…

だいぶやっちゃったねぇ…

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Shibe postingさん(@shib.post)がシェアした投稿 -

 

様々な「楽しそうだね!」を見てみる

フリフリ♡

激しく楽しそうな瞬間も微笑ましいものですが、こう言った何気ない一コマが、実は一番微笑ましかったりするものです。またゴキゲンな理由が「おもちゃカミカミが楽しい!」などととても些細なことだったりするので、そんなところも愛おしくなります。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

TAWASHIさん(@tawashii)がシェアした投稿 -

 

一緒に駆け回る!

同じ表情に同じポーズで仲良く駆け回っているこちらの2頭。オーナーと一緒に遊ぶことももちろん好きだけれど、やっぱりお友達と遊ぶことも大好き!イキイキとした表情が見れた時はやっぱり嬉しくなりますね!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

めんま@柴犬さん(@menma_shiba)がシェアした投稿 -

 

いい笑顔だね!(なんかついてるけど…)

すごくいいお顔で写っているこちらの柴犬。がしかし、お鼻に何かついているよ。

まぁたくさん遊んで楽しかった勲章ということで、これもまた思い出の1枚となるでしょう!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

小太郎さん(@kota.kotaro_san)がシェアした投稿 -

 

「撮ってたんですか…」

「わーい、ヒモ遊び楽しい〜」とばかりに一人遊びに夢中な柴犬。ですが、カメラに撮られていることがわかった瞬間、ハッと我に返り遊ぶのを止めてしまいました。無邪気に一人遊びしている瞬間ほど可愛かったりするのでオーナーとしてはカメラに収めたいと思うものですが、そういった瞬間ほど止めてしまうのですよね。照れなくてもいいのに〜(笑)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

岩尾裕矢さん(@shibainu_senbei)がシェアした投稿 -

 

ご機嫌なワケは2枚目にて

こんなにカワイイ表情が見られるのであれば、毎日でも見ていたいと思うものですが…理由が理由なだけに、そうとはいかないようで。この「楽しそう!」はほどほどにしてもらいたいものです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

くるみさん(@mamaminto)がシェアした投稿 -

 

「楽しかったんだね!」可愛いエピソードがたまらない!

起きている「フリ」をして寝ている

一見寝ているだけように見えるこちらの柴犬は、可愛いエピソードをお届けします。

ご覧の通りお出かけをしていたこちらの柴犬、この時は帰りの車内のようですが、お出かけが楽しくて疲れてしまったのか起きているフリをして寝てしまっている、という様子なのです。オーナーが振り向くとそれを察知してパッと目を開いて起きている風を演じるようですが、この通り、しっかり眠っている瞬間を激写されています。眠かったら寝てもいいのに頑張って起きていようとするなんて、なんとも可愛い仕草ですよね。きっと、楽しかったお出かけが終わるその瞬間まで、少しでもその時間をオーナーと一緒に過ごしていたいのでしょうね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬ひじりさん(@jul.sep.kamuy)がシェアした投稿 -

 

柴犬たちの楽しそうな姿は、もう時を忘れて延々と見ていられるものですよね。

きっと、今この時間も世界中でたくさんのオーナーの顔がほころんでいることでしょう。これからも、愛柴とのかけがえのない時間を大切にしていきましょうね。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

柴犬たち、嬉しそうな君がとっても愛しいのです

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ