2019年11月3日6,695 ビュー View

「スヤスヤ…」ねぇどんな夢を見ているの?ニッコリ微笑みながら眠る柴犬がただただ天使すぎる

今回は、見ている側も思わず微笑んでしまいそうな、柴犬たちの「ニッコリ寝顔」をご紹介。前足を広げながら、足を伸ばしながら、寝ている場所も格好もそれぞれ違いますが、どの子もとってもリラックスしている様子。日々の疲れを癒してくれるような、この天使可愛い寝顔をどうぞご覧ください。

手を広げてニッコリ

クリームの毛色がやさしげな印象の白柴イブキちゃん。前足を広げてニッコリ微笑みながらスヤスヤしています。

お耳が少し広がった様子を見ると、だいぶリラックスして眠っていることがわかりますね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@shiba500がシェアした投稿 -

 

オーナーさんいわく、この直前テレビ番組を観て大興奮だったというイブキちゃん。

だから疲れてぐっすりと眠ってしまったのですね。

 

イブキちゃんが、どうか幸せな夢を見ていますように。

 

口もとや足にも注目!

今年の7月に生まれたばかりという、生後約3ヶ月のちゃーすけくん。

日向ぼっこをしながらウトウトしてしまったのか、とても気持ちよさそうなニッコリ顔で眠っています。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豆柴 ちゃーすけ(@charsuke0719)がシェアした投稿 -

 

よく見ると、前足は上手に折り畳んで、後ろ足はピンと伸びています。この不思議な体勢にはオーナーさんもつい「面白くて笑っちゃう~」とコメント。

 

しかし口角を上げてニッコリ笑っているようなこのお顔はとにかく愛らしいもの。

面白おかしい体勢であっても、とにかくずっと見ていたくなるようものですね。

 

ご飯の夢でも見ているの…?

最後はムズくんこと、ホームズくん。

陽当たりの良い庭がお気に入りのようで、ぐっすりと眠ってしまいました。

まさに「にっこり!」といえそうなこの寝顔、もしかしたら大好きなご飯の夢でも見ているのでしょうか?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Holmes(@shibaholmes)がシェアした投稿 -

 

目を覚ましたら、オーナーさんに本当のごはんをもらってね!

 

さて、「ニッコリ寝顔」の柴犬たちはいかがでしたか?

 

陽に当たりながら眠る姿は、自然と見る側に笑顔を与えてくれたでしょう。

 

そして安心しきった寝顔からは、幸せに暮らしているということが感じられ、そんなところからは、こちらにも幸せのおすそ分けしてもらっているような気になってしまいました。

 

柴犬たちは、ただ眠っているだけでもこのように、深い癒しを与えてくれるのですね。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

癒されすぎ注意!柴犬パピーの天使カワイイ寝顔”だけ”をたっぷり特集♡

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ