2019年12月13日15,405 ビュー View

柴犬、なぜかテーブルの下の住人になる。その理由も格好も様々すぎて、いい意味で心がザワつく【動画あり】

何気なくテーブルの下を見たら、そこには…ひっそりと潜む…柴犬の姿が♡ って、これがホラー映画でゾンビか何かが潜んでいたら「ぎゃー」となるところですが、柴犬であればむしろほっこり。そんな時に見せる「ママ、どうかした?」なキョトン顔もまた、たまらなく可愛いのです。でもなんで、そこにいたのさ?

人の視界に入らないコトを利用して

いきなりですが、吹き出しそうになる柴犬のようすからご紹介。

どうやら、かくれんぼをしていたと思われる白柴のもももくん。

テーブルの下に隠れていたところを、あえなくオーナーさんに見つかってしまったようですが

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬ももも(@miru0901)がシェアした投稿 -

 

きっと誰にも見つからないと思って油断していたのでしょうね。

ぶっちゃけ、柴犬とは思えないようなあられもない格好になっています。

 

しかし、よく見たらお口に台拭きを咥えていますね。

 

さては…テーブルの上から拝借して、バレないようにこっそり遊んでいたから、テーブルの下に隠れていたんだな!?

 

だとしたらもう、なんという悪知恵の働く子なの!

 

見ちゃいけないような場合もある

黒柴の菊丸ちゃんと、白柴のルナちゃんです。

 

これまたそんな暗くて狭いところで、揃って何をしていたのさ…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

菊ルナ(@merry_kikumaru)がシェアした投稿 -

 

なんて、聞いてはいけないような野暮な質問をしてしまったようです。

 

なんと仲良し2頭は、このテーブルの下でイチャイチャしていたのでした。

 

お互いの口を舐めあうという濃厚なラブラブシーンを、オーナーさんがスマホで撮影しようと近づくと

 

そこでこの写真に戻り、ご覧のように、超絶真顔になってしまったというわけです。

 

なんか、ごめんなさい。

 

悲鳴を上げそうなヤツも

夜中だったら間違いなく悲鳴をあげてしまいそうなパターンがこちら。

 

「スッ…」

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

kichan(@kichan3811)がシェアした投稿 -

 

夜中、ふとテーブルの下を見たら…まるで生首のような柴犬に出くわす…。

 

それはもう、想像だけで「ヒィィ!」ですよ。

 

しかしどうやら、こちらの太郎くんはこの場所でウトウトしていたのだそう。

 

スワイプして次の写真を見ると、うっとりと目を閉じる太郎くんの姿がありました。

 

なんだよもう〜。結局可愛いヤツじゃないか!

 

テーブルの下に誘う柴犬

狛(こま)ちゃんは、テーブルの下を秘密基地にしているようです。

 

テーブルの下からオーナーさんを覗いては「こっちおいでよ〜」と誘っているように見えますね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Otesan(@kuroshiba_komasan)がシェアした投稿 -

 

確かに、狛ちゃんの秘密基地はふわふわしていて暖かそうだし、おもちゃもあって楽しそう。

 

なによりモフモフの狛ちゃんもいるのだから、それはもう間違いなく最高のスポットだね!

 

よぉし、ではお言葉に甘えてちょっと失礼します。

って体が入らないだと…!

 

テーブルの下にいる柴犬の狙い

オーナーさんの夕飯の時間になると、テーブルの下に潜り込む柴犬は多いのではないのでしょうか。

そりゃもちろん、彼らの狙いはやっぱりあれです。

 

という訳で、テーブルの下にスタンバイしているのは、小鉄くん。

可愛らしい鼻だけを見せて、静かに時が来るのを待っているようです。

 

ちょっとだけ見切れて、全身を見せてこないところがいじらしいですね。

 

するとそこに全柴犬(?)の大好物、チーズ鱈が登場しました。

もしかして小鉄くんはこれを期待していたのかな?

 

もちろん、この状況で食べないという選択肢はないでしょう。

 

ということで小鉄くんは…

 

「はむっ!」

 

テーブルの下から可愛い顔を控えめに突き出して、無事チーズ鱈をゲット。

 

そりゃ、こんなに慎ましく待っていたらあげちゃいますよね。たまにはね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

南波圭子(@sibakote1111)がシェアした投稿 -

 

床暖房があるお宅だと、これからの季節はテーブルの下に柴犬を発見する機会が増えそうですね。

 

みんな、思い思いにぬくぬくポカポカと過ごしていることでしょう。

 

しかし、いろんな理由があって彼らはあの狭い隙間に入り込むのですね。

 

またひとつ彼らの習性を知ったようで、なぜだか心がウキウキしてしまいました。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

ぷぷぷ!これは笑ってしまうわ!いろんなところにハマってしまった柴犬。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ