2020年1月9日14,119 ビュー View

昨日飲み過ぎたか…?「のんべえ的」な柴犬の姿が、みんなもう自分の姿を見ているようだ…【動画あり】

新年が明け、仕事始めを迎えた方はいよいよ新年会のシーズンとなる頃でしょう。柴犬たちのオーナーさんも、つい千鳥足のホロ酔いで帰ってきたと思いきや、酔っ払っていたのは柴犬の方だって!?

柴犬が酔っ払っているはずなんてあった。

お酒を飲むはずがない柴犬たちが酔っ払っているなんて、一体どういうこと? なんて、もちろん酔っ払い風なだけなのですけれど。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

shimakuma(@matti_and_shimakuma)がシェアした投稿 -

 

見てください、このわかりやすい鉢巻姿を。

 

オーナーさんに「部長」と呼ばれているマッティくん。

頭にネクタイを巻いてこの日ばかりは“宴会部長”でしょう。

 

こんな可愛い宴会部長がいたら、二次会も率先してノリノリで行っちゃうぞ!

 

こちらの風太郎くんはお正月にぴったりな、金箔入りの日本酒と一緒にパチリ。

そうは言っても、写真を撮っただけでしょ?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

shiba❤️futaro(@shiba_futaro)がシェアした投稿 -

 

と思いきや、飲んでいるだと…!?

 

え、犬にアルコールなんて絶対ダメでしょ!

 

なあんて。

美味しそうに日本酒を舐める風太郎くんにはちょっと驚かされましたがご安心ください。

 

こちらは、アルコール度数0%の『犬用日本酒』なのです。

 

愛柴と一緒に新年のお祝いを楽しもうと、オーナーさんが探して購入したのでしょうね。

 

しかし、この商品を考えた人はきっと、かなりの愛犬家でしょう!

 

飲むと眠くなっちゃうタイプ。

今度は、寝ている隙に酔っ払い風に仕立て上げられた柴犬たちです。

 

その姿は、まるで「飲むと眠くなっちゃうタイプ」の人間そのもの。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

白柴 ココ(@cocoinu)がシェアした投稿 -

 

ココちゃんは、ぱたっと倒れるように眠っています。

 

なんだか顔はほんのりピンクだし、目の前には空になったウイスキーのビンがゴロン。

 

さては、ついつい飲みすぎて酔いつぶれてしまったパターンだな!

 

オーナーさんは、もしかしたら自分の姿を模していたりして。

 

そんな飲みすぎココちゃん以上に泥酔しているのは、虎徹くん。

 

ちょ、白目まで出ちゃってるよ!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Chan chii(@chan_chii__)がシェアした投稿 -

 

楽しく晩酌していたのに、気がついたら眠気に襲われてって、あるよね、わかるわかる。

 

それにしても、糖質オフ商品を選んでいるあたり、健康志向は高いようですね。

 

見習わなければ…。

 

こちらは、お酒と一緒に写っていないのにもかかわらず、二日酔いの酔っ払いにしか見えてこない雰囲気のリオンくん。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

愛犬 リオン🐕//相棒 TCR advanced SL🚲(@masa.3003)がシェアした投稿 -

 

窓のふちをぎゅっとつかみ、がっくりと頭をうなだれるこのスタイル。

 

これはまさか…その音こそ自粛するものの、結構マーライオン的にやっちゃっている雰囲気が。

 

その背中からは「もう絶対お酒飲まない」という猛省のセリフが聞こえてきそうです。

 

もちろんリオンくんはそんな真似はしないでしょうが、見れば見るほど酔っ払いみたいなんだよね…ごめんね!

 

さて、これからお酒を飲む予定のある方は、どうかリオンくんのような状態になりませんように!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

普段クールな柴犬が、気を抜いてだらだらと甘えてくるって…?それって…最高かよ!【動画あり】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ