2020年4月8日6,941 ビュー View

「ちゅっ…」これはジワる!飼い主の“口マネ”をする柴犬。想像以上に可愛くて、がっつり語彙力失った。【動画】

人間のマネをする柴犬の動画といえば「喋る犬」など話題になりましたよね。しかし賢い柴犬がマネをするのは言葉だけではなかったのです。ということで口の動きや体の動き、そして状況に応じてまるで人間になりきっているような姿をご紹介しましょう。柴犬の観察力って、本当にすごいぞ!

「泣かないで」って言ってる!?

なかなか泣き止まない赤ちゃんのすぐ近くで、ペタッと伏せているのは柴犬あずきちゃんです。

もしかすると今まで子守りをしていたのかな?

まるで赤ちゃんと合唱するように声を出すあずきちゃんを見てください!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

あずき(@peddy11s)がシェアした投稿 -

 

口を大きくあけて「あーん」と言う瞬間は赤ちゃんの泣き方にそっくりでしたね!

 

泣き声のマネをしているようにも見えますが、赤ちゃんを心配して「泣かないで~」と言っているようにも見えてくるようでした。

 

どちらにしても、愛らしい…!

 

歯みがきを見て…

お母さんのひざに仰向けになって歯みがきしてもらっている女の子。その横で、ヘソ天ゴロリとしているのはもぐちゃんです。

さー、もぐちゃん最高のリアクションをご覧ください!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Mogu(@the_shiba_mogu)がシェアした投稿 -

 

もぐちゃんは何もされてないのに、女の子を見て歯みがきされている気になっちゃったのですね。

ときどき口を開けて「フン・クシュン!」…ってもう可愛過ぎ!

 

もぐちゃんも毎日オーナーさんに歯みがきしてもらっているからこそ、このリアクションができるのでしょう。

 

ここまでくるとマネではなく、なりきりもぐちゃんと言った方がよさそうかも!

その口の動き…可愛すぎか!

オーナーさんの唇の動きをマネするAkiちゃん。

オーナーさんが『投げキッス』をするように唇をあわせてパッとはなします。

すると…?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ShibaAkiKana(@shibaakikana)がシェアした投稿 -

 

これは可愛過ぎてズルイと思いませんか?

もう、オーナーさんの唇の動きとリズムのままにマネをしていましたよね。

もはや犬の動きとは思えない雰囲気でした。

 

オーナーさんが連続で唇を動かしたときの『パクパクパク』もまたたまらない!

 

これはしっかりと「マネをする」という証拠になるような動画でしたね。

 

さて、真似っこしちゃう柴犬たちはいかがでしたか?

 

彼らは、ときには「あくび」がうつることも見受けられます。

その仕草が我々のマネをしていると考えたら、何だか嬉しくなっちゃいますよね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

中に人間入ってるよね…?柴犬たちの「朝の日課」を覗き見したら、二度見したくなった件。【動画あり】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ