2020年3月16日12,574 ビュー View

(ウルウル…)こちらが、世界で一番可愛い『お芋のおねだり』をしている、柴犬ラバー悶絶なシーンです。【動画】

皆さんの愛柴は、オヤツが欲しいときにどんな行動を取りますか? 今回ご紹介する柴犬はオヤツのお芋が欲しくて、いい子でストンとお座りをして待ちます。大人しくオヤツを待つ様子や、おかわりを欲しがる時の表情、そしてウルウルで真剣な瞳を見たら、オーナーさんの代わりにあげたくなっちゃう!

ニオイを嗅ぎつけてやってきました

オーナーさんがオヤツにお芋をふかしました。お芋の美味しいニオイにつられてやってきたのは柴犬ぷぅです。

 

(クンクン…)

 

ニオイでやってくるなんて、ぷぅは食いしん坊さんなのですね。

 

それとも、お芋が大好物なのかな?

 

物足りないの?

近くにやってきたぷぅに、オーナーさんはお芋をおすそ分け。

 

そして美味しく食べたぷぅはこの表情。

 

「終わり…?」

 

お顔をキョロキョロ動かして、少しうつむき加減になってしまいました。

 

まるで、オーナーさんに「もうないの?」と聞いているようです。

 

どうやら、お芋が物足りなかったみたいですね。

 

お座りしていい子にします

お芋好きなぷぅ。もうちょっと食べたいと欲しがる様子をご覧ください。

 

(ウルウル…)

 

背中をピンと伸ばして、姿勢を正していい子にお座り。

 

そして、もはや断る選択肢を失いそうなほどに愛らしいおめめでで訴えます。

 

おかわりゲット!

と言うことで、いい子にしていたのでおかわりを貰えました!

 

(モグ!)

 

騒がずに大人しくお座りしていた甲斐がありましたね。

 

そうそう、良い子には良いことがあるのですよ。

 

ぷぅ、良かったね!

 

もっと欲しいな…

しかし、賢いぷぅは「大人しくすると、おやつがもらえる」ということをちゃんとわかっているよう。

 

もうちょっとおかわりしたいぷぅは、またいい子でチョンとお座りを続けます。

 

でも、今日のおやつはもうおしまい。

おかわりまでもらったからね。

 

しかしおねだりをする姿はとにかく愛らし過ぎて、まさにおかわりして何度も見たくなってしまう姿です!




 

騒がず暴れず、とっても良いこにして過ごしたぷぅ。

本当に大人しくて良い子だなと感じましたね。

 

お芋は食物繊維が豊富なため、犬たちの便秘予防になります。

しかしなんでも食べすぎは体によくありませんので、ご注意くださいね。

 

そして、犬たちのなかにはオヤツが欲しいとじっとしていられずに、騒いでしまう子がいます。中には興奮してワンワンと吠えてしまう子も…。

 

ちょっとかわいそうですが、そんな時には大人しくなるまでオヤツを与えないようにしましょう。

 

自然と「大人しくするとオヤツがもらえる」と覚えますので、どうぞ試してみてくださいね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

ああぁ良い子だね…!「待て」を頑張る健気な柴犬たちに、つい親心が顔を出すわ…【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ