2020年3月1日8,133 ビュー View

カキッカキッ…っとエアー犬かき。“空気”を相手に何やらやってる柴犬は、どんな状況でも超キュートだった件【動画3本】

皆さんは愛柴がふとしたときに見せる仕草や行動を不思議に感じたことはありませんか? とくに気分屋の柴犬は急に自分の世界に入り込んでしまうことがありますよね。今回は、『空気』を相手にして何やらおもしろ行動をしている柴犬を特集。ああもう、結局みんな可愛いんだから!

エア犬かき。左フックがお得意!

オーナーさんに抱っこされ、バスタブの上で浮いているコロちゃん。これから入浴前の準備運動が開始されます。

静かに足全体を動かして、エア犬かきを始めたのですが…左の前足に注目してください。

 

(グイーン!)

 

なぜか左フックだけが異常に大きい…!

 

抱っこされている角度のせいでしょうか。それともコロちゃんは左利き…?

 

もしお風呂が苦手だったら申し訳ないけれど…真顔でバシャバシャする様子はやっぱりキュートなものです!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

3柴犬コロココロロ&2人の息子の日々(@norinoripiiii)がシェアした投稿 -

 

エアカミカミ、ちょっとガウガウ顔で。

なんと、声も出さずガウガウ顔で空気をカミカミしているYuminちゃん。

声は聞こえずとも、歯があたる音だけがコツコツ聞こえるのがなんだかおもしろい!

 

この時、オーナーさんがときどきYuminちゃんの顔を触っています。

 

どうやら手の動きに反応しているようで、ガウガウ顔とは真逆に、オーナーさんとの時間を楽しんでいたようです。

 

一方、そんなオーナーさんとYuminちゃんにまったく関心がない様子で後ろに佇むYuuちゃん。

 

何をしているのかは分かりませんが、この温度差がまたちょっと笑えますね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Yumi Papa | Shiba Video Daily(@ixaboogle)がシェアした投稿 -

 

交信してる…宇宙とコンタクト!?

しっかり目を閉じてヘソ天で眠っているMisoちゃん。口は半開きで歯がしっかり見えています。なんて無防備な。

ところで…左前足の動きは何でしょう。空中に伸ばしてピーン! …って、まるで宇宙とコンタクトをとっているようですが…。

 

これはきっと夢を見ているのでしょうね。

 

何かの隙間に入ったお気に入りのオモチャを取ろうとしているのかも?

 

そう思ってみてみると、なんともチャーミングに見えてきますよね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬_味噌_shibainu_miso(@misoshiba1017)がシェアした投稿 -

 

完全に謎…とも言える仕草もありましたが、どの子も可愛らしかったですね。

 

「うちの子もやるなぁ~」という仕草も中にはあったことでしょう。

 

しかし不思議なもので、何をしているかはわからないけど、見ているだけで癒されちゃうのだから、柴犬とはやはり尊い存在ですよね!

 

 

ちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

どうしてそうなったし…柴犬の謎寝相。みんな真面目に天然が炸裂してて、ニヤニヤが抑えられない【動画あり】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ