2020年3月14日12,463 ビュー View

「大きな猫さんだ…」動物園に行った柴犬たち。トラやキリンに詰め寄られた結果…少々緊張してしまったようだ…【動画あり】

日々自宅警備、通称“柴ソック”の任務を日々全うしている柴犬たち。ところが彼らが本気で慌てるような相手は、日常の暮らしの中ではまずやってきません。そんな風に、実は平和に慣れている柴犬が、見たこともない大きな動物に出会ったら一体どうなる…!?

『動物園』に行った柴犬たち

今回主役の柴犬たちは、犬連れOKの動物園に遊びに行きました。

そんなレアな動物園『伊豆アニマルキングダム』に行ってきたのは、赤柴リリィちゃんと白柴キナコちゃん。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

猫柴リリィ&食いしん坊将軍きなこ(@kinariry_wanwan)がシェアした投稿 -

 

おそらく、普段は野生動物と出会うことのないようなシティライフを送っている2頭。

 

見たこともない大きな動物が目の前に登場したら、一体どんな反応をするのでしょうか。

 

キリンの大歓迎に、緊張の面持ち

まずはキリンに出会った2頭の様子を、見てみましょう。

 

(シーン)

 

完全に緊張しておられる…。

 

そりゃ体高が4、5メートルほどもあるキリンの前では、そんな顔にもなるよね。

 

彼女たちの本能が『この巨大な生きものと目を合わせてはいけない』と警鐘を鳴らしていたのでしょう。

 

ところが。

 

一方のキリンは、リリィちゃんとキナコちゃんに興味津々。

 

まるで2頭を歓迎するかのように、積極的に近づいてきました。

 

(ズイー…)

 

結果、人間だけで動物園に行っても撮ることができないようなミラクルショットが撮れたようですね。

 

しかし、キリンによる粋な大サービスに、抱っこされているとはいえ気が気でない様子の2頭です。

 

慣れていそうな『ネコ科』ならいける?

キリンとはドキドキの対面となった2頭ですが、ネコ科の『ホワイトタイガー』が相手だったらどうでしょう。

 

ほら、わりかし身近な動物のネコの仲間ですし。

ホワイトタイガーって、モフモフしていて可愛いしね…って、ああ!

 

(カチカチ…)

 

やはり怖そうですね…。

 

そしてここで、まさかの事態が起きました。

 

この距離ならきっと2頭も平気では…と安心しながら見守っていたその時。

 

なんとキリンと同様に、ホワイトタイガーも興味を持って近づいてきたのです。

 

(ズイッ…)

 

リリィちゃんの目を見ながら近づいてくる様子は、人間からみても貫禄たっぷり。

 

これにはリリィちゃんも「これはネコとは違うやつだ…」と感じたことでしょう…。

 

そしてリリィちゃんをじっくりと観察したホワイトタイガーは、太くて長いしっぽをブゥンと振り上げました。

 

もはやその動きだけで迫力満点。

 

それでもその場から逃げ出さなかったリリィちゃんは、勇敢だったね!

 

それとも『背中を見せたらアカン』とでも思っていたかな…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

猫柴リリィ&食いしん坊将軍きなこ(@kinariry_wanwan)がシェアした投稿 -

 

初めての体験に、リリィちゃんもキナコちゃんもたくさんの刺激を受けたことでしょう。

 

犬連れOKの動物園に愛柴と出かける時には、園のルールやマナーを守った上で楽しんでくださいね。

 

そして、見慣れない動物の姿に怖がっていないか、常に気にかけてあげましょうね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「あ、あの…ちょっと…」なぜか猫に邪魔されている柴犬に頑張れとエールを送りたい【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ