2020年4月12日10,715 ビュー View

マジかよ…警戒心が強いことで名を馳せる柴犬が、『リラックスの向こう側』に行った寝姿がコチラ。【動画】

今回ご紹介する柴犬は、気をつかって言えば『個性的な寝姿』で眠っています。気をつかわなければ『超絶だらしない』とでも言いますか…。もう、柴犬は警戒心が強いというあの話は昔の話なのかもしれません。なんて思わせてくる、ありえない寝相の姿をどうぞご覧ください。

早速二度見するヤツ

お布団の上で、柴犬がヘソ天になって眠っています。

いやヘソ天というか…それ以上の様相になっていますね…。

 

だって、おまたパッカーンで“うらめ柴”なポーズの前足。

お顔だって、体をくねらせておかしな方向を向いています。

 

この体勢で安眠できるのでしょうか。

 

「ウーン…」

しかし、そんなありえない姿で気持ちよく眠っている柴犬。

その後お手々を伸ばしてウーンと伸びをしました。

 

そのお顔はまさに絵に描いたような至福顔。

 

フィギュアスケートのイナバウアーのように見えてきますが、この子は柴犬。

できるわけがありません…。

 

そんなにおかしな体勢で超無防備に眠って…。

備わっているはずの警戒心は一体どこへ…。

 

お手々を動かしても

伸びをしてもまだこの寝姿で寝続ける柴犬。

 

オーナーさんは、どれくらい深く眠っているのか気になりお手々を触ってみることにしました。

 

(ちょいっ)

 

はい、無反応…。

 

白目が飛び出す始末

オーナーさんに睡眠度をチェックされた柴犬は、その後また少し動きました。

 

一瞬ですが、この子の目をよくご覧ください。

 

白目になってるよ…!

 

おっぴろげの寝姿に白目って…。

 

柴犬として、いや犬として本当にそれでいいの?

…なんて疑問が浮かんできます。

 

アゴの裏を撫でてもらう

その後はオーナーさんがアゴの裏をやさしくなでなで。

おめめを細めて気持ちよさそうにしています。

 

いっぱい寝て、目が覚めたときに大好きなオーナーさんに撫でてもらえたこの子は、きっと幸せを感じたことでしょうね。

 

しかし、お家の中では襲われないとは言えここまでリラックスしちゃう…?




 

おっぴろげな寝姿がすごかったですが、最後の白目にもびっくりでしたね。

しかし、ここまでくるともう笑えてきちゃったでしょう。

 

柴犬たちは、日々我々のイメージを更新してくれるようで、全く飽きさせない存在で困っちゃいますね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

どうしてそうなったし…柴犬の謎寝相。みんな真面目に天然が炸裂してて、ニヤニヤが抑えられない【動画あり】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ