2020年4月16日14,325 ビュー View

「どしゅこい!」外に出れないそんな日は、『柴犬相撲』でも観戦させていただき、ニヤニヤして過ごすか。

活発な柴犬にとって仲間とのじゃれあいは刺激的で楽しいもの。しかし激しくなると、まるで相撲を取っているようにも見えてきます。お家で過ごすことが多くなった…そんな今こそ、日本伝統の(謎)モフモフ相撲…柴犬のぶつかり合いを堪能させてもらおうじゃありませんか。

おまえも中々やるじゃねぇか…

柴犬リキくんは、この日初めてまめちくんと遊びました。

あいさつ代わりにさっそく柴相撲を開始!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬リキ(Ricky)(@seri_riki)がシェアした投稿 -

 

わあ…迫力ある!

まるで本当に相撲を取っているようですよね。

 

さながら積年のライバル同士が対峙した瞬間のような。

きっと耳元では「お前もなかなかやるな」なんて言い合っていることでしょう。

妄想ですが。

 

しかし、ここで不思議なことが。

この柴相撲以来、リキくんとまめちくんは唸り合うこともなくなり、仲良くなったのだそう。

 

戦って仲良くなるなんて…少年マンガか!

 

アレが『まわし』に見えてきた

柴犬しんくんにとって桃太郎くんは、柴相撲のいつもの取り組み相手。

この日もしっかりと組み合って…のこった、のこったー!

 

なんて大迫力の取り組みもさることながら、気になるのは2頭の腰まわり。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬 しん(@shibainu_shin)がシェアした投稿 -

 

えっ、もしかして『まわし』…巻いてます?

なんて本格的なのよ。

 

なんてことはなく、よく見たら『マナーベルト』。

 

なんとマナーベルトがまわしに見える奇跡を起こしているのでした。

 

なんだかジワジワ…。

 

見合って見合って…

こちらは、赤柴の茶々丸くんと黒柴の珠ちゃん。

しっかりとお互いに顔を合わせたら…まさにあのシーン。

 

(はっけよい…)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬 茶々丸(@chachamaru71)がシェアした投稿 -

 

これはもう、完全に相撲が始まるヤツ…と思ったのですが、実はこの2頭はラブラブカップル。

 

スワイプすると、「えへへ」なんて聞こえてきそうな、幸せそうなデートシーンに変わっていました。

 

はいはいどうぞごゆるりと!

 

パピーのどすこい練習(風)

パピーのさくらちゃんは、来るべき柴相撲のデビュー戦に向けて練習中。

その可愛すぎる練習風景をご覧ください。

 

「どしゅこい!」

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

黒柴さくら(@a_murabe)がシェアした投稿 -

 

きゃあ…可愛い!

 

しっかりと後ろ足で踏ん張っていて、サマになっているよ!

これならどんな相手でも、きっと良い勝負ができるね。

 

でもこのポーズってまさか…。

 

そうです。もうおわかりですね?

力むことには変わらないから、ついでに稽古もしちゃおうか!

 

 

いつもなら、この時期は特に、各地で柴相撲の春場所が見られるころ。

今年はそうはいかないかもしれないけれど、探せばいくらでも出てくるのがSNSのいいところ。

 

今季の春場所は、テレビじゃなくてスマホで楽しませてもらいましょうかね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

奥さんが毛布に夢中で遊んでくれない…放置されて哀愁を放つ旦那さん柴犬が、せつな可愛い過ぎる【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ