2020年4月12日16,148 ビュー View

おや、今日は良い天気のようだ…散歩に行きたい柴犬のさりげないアピールが可愛くて、つい焦らしたくなる。【動画】

小さな子は欲しい物があると「買って~!」と大きな声を出しがち。でもそんなねだり方では、答えは大抵「NO」ですよね? そんな風に大声で騒ぐのではなく、お願い事はさりなげいアピールのほうが効果的。こちらの柴犬たちのように、あくまでしっとりと…。

迫る無言の圧力が、超絶かわいい

こちらの柴犬はひより。玄関でカメラを構えるオーナーさんの方へズンズン寄ってきました。

間近まで来たところでとびきりかわいい顔をして、オーナーさんをジーッ。

「お散歩行くよね………」とクリクリの瞳でアピール開始。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ゆもこ(@yumohiyo)がシェアした投稿 -

 

もはや静止画かと思うほどにジーッ。

 

もうその瞳を見れば、期待に胸を膨らませていることが手に取るようにわかります。

 

ひよりは何にも声を発していませんが、とにかく純粋でかわいすぎるこの圧力には、どうしたって負けてしまうでしょうね。

 

外の様子を気にしつつ、定番ポーズで

柴犬の麦がドアのそばで横座りしています。家のなかだからくつろいでいるのかな…と思いきや。

実はこれ、麦が散歩に行きたいときの定番ポーズなのだそう。

しなっとした座り方をしたまま愁いを帯びたまなざしで、そっと見つめるのは外の景色。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬 麦(@kaaeri_mugi)がシェアした投稿 -

 

「今日は良い天気のようだなあ。散歩なんか良さそうだ」なんて、そんな声がしっかりと聞こえてきましたよね。

 

合間にチラッとオーナーさんの様子をチェックするあたりも、ある意味圧となっていたでしょう。

 

本当に、素直じゃないのか素直なのか…可愛いがすぎますよ!

 

これぞ無言の圧

最後はこちら、柴犬のジュジュです。

まさに『無言の圧』とはこのこと、と言えそうな姿でジッとお座りを決め込んでいます。

オーナーさんは今お仕事から帰ってきた所のようですが、ジュジュはこの通り。

お散歩への情熱を、サイレントながらも強めに放っているのでした。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

じゅじゅ太郎(@mon3haru1010)がシェアした投稿 -

 

きっとオーナーさんもお疲れの所だと思うから、あと少しだけ待っててちょうだい!

 

…なんて代わりに言いたくなりますが、この姿でずっと待っていられる方が気が引けるか…。

 

どの柴犬もさりげないアピールでしたよね。

大騒ぎするよりも、むしろ心へ訴えかける方がその力は強そうです。

 

しかしどの柴犬のしぐさもかわいくて、どこか奥ゆかしくて、柴犬らしさがふんだんに出ていたようですね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

飼い主が声をかけても無視…段ボールの中で微動だにしない柴犬。何やら“ホッコリ”な理由があるらしい【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ